愛子さまと皇族の方々を守るために何かしたい!

Post's thumbnail

はじめまして。

私は「バカボンの孫」といいます。


よろしくお願いいたします。


初めての投稿です。

…といっても、何から書けばいいのか、もう、

皇室への方々への心無いバッシングばっかりがネットにあふれて、


このやるせない憤りをどこにぶつけていいやら…


そう思っていたら、偶然、「愛子さまブログ」を見つけて

(「愛子さま 皇太子への道」というサイト自体は知っていましたが、

「愛子さまブログ募集要項」というのがあるということは、

恥ずかしながらつい最近まで知りませんでした。)、

居ても立っても居られないという気持ちで、

初めてで拙いですが勇気を振り絞って投稿します。


大衆の皇室へのバッシングが、もう、本当に、酷いです。


目を覆いたくなるようなバッシングのコメント、

もう、本当に読むのが辛くなるようなコメントばかりです。


どうして眞子さまと小室圭さんをそんなに憎むのか、本当に理解ができません。


お二人の幸せを、なぜ、素直に、祝福できないのですか。


そして、眞子さまと小室圭さんバッシングをする人の中には

「愛子さまを皇太子にしたいと思っている人」までもが含まれているというではありませんか。


なんで自分の選り好みで「愛子さま」と「眞子さま」を分断させようとするのですか?

思い上がりも甚だしいです。


こんなつたない、一国民でしかない私ですが、

愛子さまと皇族の方々の名誉を守りたく思い、

「愛子さまブログ」を通して声を上げていきたいと思っております。

文責 兵庫県 バカボンの孫

前の記事 
次の記事 

8 件のコメント

    ねこまる

    2021年10月13日

    自分も、愛子さまを皇太子にと思っているのに、なぜ眞子さまと小室さんをバッシングする人達がいるのか、理解出来ませんでした。
    しかも、女性宮家は小室さんの血筋が天皇になる可能性があるからダメ、とか本当に理解不能な事を言っている人達もいます。
    ご指摘の通り、思い上がりの選り好みなのでしょう。
    もっと国民として、謙虚になるべきだと思います。

    のんくん

    2021年10月12日

    女性天皇はOKだけど、女系はダメと言っている輩も愛子天皇を支持しています。もし愛子様が将来一般市民と結婚となれば今回と同様に大バッシングとなると思います。皇族を血統でしか語らない風潮はもうやめにして、本人たちの立場 気持ちをもっと考えられるような国民を増やしていくしかありませんね。

    urikani

    2021年10月12日

    バカボンの孫さん
    怒りの投稿ありがとうございます!
    わたしも同じ思いです。
    一緒にこの酷い皇族イジメを止めるべく声を上げ続けましょう!

    ダダ

    2021年10月12日

    バカボンの孫さま
    初投稿ありがとうございます!
    同感です!
    皇室に敬意があるのであれば、属人的な皇位継承は否定するものです。
    愛子さまを皇太子にと望む人であっても、いま眞子さまをバッシングしているのであれば、いずれ愛子さまのこともバッシングします。
    皇族いじめはもう終わらせましょう!

    じーま

    2021年10月11日

    愛子さまを皇太子にしたいと思っていながら、眞子さま、小室さんのバッシングにいそしむ人間の考えは想像するしかありませんが、ひょっとしたら秋篠宮家を嫌うあまりに皇位継承が秋篠宮家に移るのが嫌だから愛子さまを皇太子にしたいと思っているのかもしれません。
    もしそうだとしたら、そんな私的感情で皇位継承を語ってもらいたくないですし、何より眞子さまは愛子さまの従姉であるのだから、愛子さまご自身が今回のバッシングに不愉快な感情を持つことを想像できない時点で本気で愛子さまを皇太子にしたいと考えているのか怪しいものです。

    本当に愛子さまを皇太子をしたいと考えるなら、安定的な皇位継承のための皇室典範改正を愚直に訴え、女性皇族へのバッシングを強く批判していくしかないでしょう。私自身も微力ですが、コメント等で声をあげていきたいと思います。

    基礎医学研究者

    2021年10月11日

    興味深く読ませていただきました。自分も、眞子様のバッシングに関わる人の中に、「愛子さまを皇太子にしたいと思っている人」までもが含まれているというのは、重要な指摘であると思います。確かに先に京都のSさまが指摘されたような基本左翼的な人なのだろうと思いますが、そもそも論として、確実に歴史・伝統に沿った皇位安定継承のことをまじめに考えていないだろう、と私見では思います(もしそうでないとするのならば、恐るべき論理矛盾かと)。
     ともあれ、この「愛子さま 皇太子への道」で声をあげることは、バカボンの孫さま言われるように、正しく声を上げていることになるだろうと、自分は信じます。

    ただし

    2021年10月11日

     まさに、トコトン思い上がりの甚だしい人間にる、トコトン自分勝手な選り好みかと思いました。

    京都のS

    2021年10月11日

     「眞子さまと小室圭さんバッシングをする人の中には『愛子さまを皇太子にしたいと思っている人』までもが含まれている」というのは重要な指摘です。そのタイプの人には左翼が多いというのが私の印象です。女性天皇誕生は彼らの信奉するイデオロギー的にOKらしいのですが、眞子様と小室氏には小姑根性を剝き出しにします。基本的には反天皇な人が多そうです。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。