眞子さま「国際陶磁器フェスティバル美濃」名誉総裁に

Post's thumbnail

眞子さまが「国際陶磁器フェスティバル美濃」(10月17日まで開催)

の名誉総裁に就任されています。

2014年と2017年にも、名誉総裁も務められています。


私はそれより前に行われた同フェスティバルを見に、多治見市のセラミックパーク美濃


に行ったので懐かしく感じます。


日本では全国各地に多種多様な焼き物がいまもなお作られており、

世界に類を見ません。


これは誇らしいことだと思います。

眞子さまはこれから慣れない異国の地で生活をされますが、いままで得た知識や経験

に自信を持ち、小室圭さんとともに幸せに過ごされることを願っています。

文責 千葉県 ヨワシ

前の記事 
次の記事 

5 件のコメント

    かずず

    2021年10月19日

    これだけ日本に貢献されている眞子さまを追い出すのだから、日本国民の劣化は、止まらないです。私も日本国民の一人として、申し訳ない気持ちになります。

    ダダ

    2021年10月18日

    日本での大切な思い出が、新しい人生の原動力になると思います。
    眞子さま、末永くお幸せにお過ごしください。

    れいにゃん

    2021年10月17日

    皇族方の活動は幅広くて驚きます。特に悪意を持っていないけれど、皇室を軽くみている知人が「眞子ちゃんも外国からのお客様に手を振ってるだけじゃなかったのね」と言うのを聞き、皇室を離れられるタイミングで残念ではあるけれど、注目される今、少しでも眞子さま、内親王方のご活躍が知れわたることを願います。お仕事柄、美術品に造詣が深い眞子さまは陶磁器にもお詳しそうですね。

    基礎医学研究者

    2021年10月17日

    私はこのことを全然知らなかったので、今回勉強になりました。そして、ヨワシ様の言われるこの部分、「異国の地で生活をされますが、いままで得た知識や経験に自信を持ち、小室圭さんとともに幸せに過ごされることを願っています」。激しく同意であります。

    urikani

    2021年10月17日

    眞子さま小室さんに、日本に居て頂きたかったですがもう遅いですね。
    眞子さまは日本の食器を持っていかれるでしょうか?日本の事を忘れたくてあちらで買われるでしょうか。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。