コールセンターの受付を見て眞子さまを思う

Post's thumbnail

先日、たまたまドラマを見ていたら、コールセンターの受付担当者とクレーマーとの

やりとりの場面があった。


これを見て、眞子さまや小室さんに対して誹謗中傷を言う人に似ていると思った。


いや、コールセンターではまだ弁解できる余地があるので、

眞子さまのほうがお辛いのではないだろうか?


コールセンターの仕事ではうつ病になる人が多いという。

だとすれば、眞子さまがPTSDになられても、何ら不思議ではない。


眞子さまと小室さんに対して誹謗中傷を言う人は、難癖つけるクレーマーと同類である。

しかも、それが相手をどんなに傷つけているのかを微塵にも感じていないのだから罪深い。

文責 千葉県 ヨワシ

前の記事 
次の記事 

2 件のコメント

    ダダ

    2021年10月21日

    コールセンターに出現するクレーマーには担当者ごとに主張を変えて混乱させ、謝罪(謝礼)を引き出すことを目的にしている輩がいます。
    そのトラブル回避のために会話を録音するコールセンターもありますよね。

    眞子さまをバッシングするメディアは誹謗中傷の証拠を残しているにも関わらず無罪放免。これでは増長が止まりません。
    皇室が反論できない以上、国民の良識(バッシング記事への反発)に期待したいです。

    基礎医学研究者

    2021年10月20日

    興味深く読ませていただきました。”相手をどんなに傷つけているのかを微塵にも感じていない”≒「悪意の不在」ということでしょうか。激しく同意であります。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。