日に日に報道が劣化していく

Post's thumbnail

女性自身 【緊急アンケート】小室さん会見に「期待できない」が9割・・・国民が聞きたい10項目

     

https://news.yahoo.co.jp/articles/36729a2719589b4cb58815e6690eb959fcc3ab60

雑誌『女性自身』がウェブアンケート行ったそう。


355人からの回答で賛成が30.1%だそうですが、

「ウェブアンケート」というところが重要な点だと思います。


恐らく、ウェブを徘徊する大衆は、ヤフコメを見ても分かるとおり、

反対の比率高い。


ほぼ90%は反対とみて間違いないけれど、

「賛成・どちらかというと賛成」が30.1%。


大衆にしては、意外と賛成の人が多いのは、女性が多いからでしょう。

「説明してもらいたい事は何ですか?」

というアンケートに反論してみたいと思います。

<1位:秋篠宮さまが望まれていた「多くの人が納得し喜んでくれる状況」になって

いないことについてどう考えているのか(259票)>

あなた達がマスコミや雑誌の扇動記事を無批判に信じ込み、それをSNS等で拡散している

からこそ醸成された世論です。


ネット以外の全国民を対象とした場合、祝福されていますよ。

<2位:母・佳代さんと元婚約者の約400万円の金銭トラブルは解決する見通しが

あるのか(224票)>

小室さんの発表された文章、すべて読めば、その内容は理解出来るはずです。


小学校高学年の読解力があれば、理解できる内容です。


今年4月に出された、コチラの記事をご覧下さい。

NHK  【全文】小室圭さん金銭問題の説明文書公表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210408/k10012963531000.html

<3位:アメリカでの警備費は誰がどう負担するのか(198票)>

これは小室さんと眞子さまの問題です。

眞子さまは一般人になられるのですから、大衆が気にする事ではありません。


あなたは隣近所の家の警備体制・警備費を気にするのですか?

<4位:渡米準備をする仮住まい先での家賃・生活費用は誰が負担するのか(189票)>

基本は小室さんでしょう。

一般的に考えて職業を持つ人は収入があります。


眞子さまが共働きされる可能性もあります。


一時金辞退もされますし、一般人となられるのですから、日本国民としての権利は

有すると思いますが、国から税金が使われる事はないでしょうね。

<5位:奨学金や留学費用の返済状況はどうなっているのか(171票)>

これは小室さんの個人情報です。

あなたが気にしてどうするのですか?


あなたは、身の回りの人の借金をすべて把握しているのですか?

<6位:眞子さまのことを本当に愛しているのか(164票)>

愛しているからこそ、4年経っても待っているのでしょう。


あなたの旦那さん、奥さんはあなたの事を愛しているのですか?

という質問と同じくらいの愚問です。

<7位:儀式なし、一時金なしの結婚は眞子さまと話し合って決めたのか(163票)>

当然でしょう。

大衆のバッシングが止まないから、皇族で話し合われて決めた事に間違いありません。

眞子さまは勘当されてでも、添い遂げる事を選択した純愛の人です。

<8位:就職の際に「眞子さまのフィアンセ」「銀行で2年連続で表彰された」と履歴書に書いた

と報じられているが、虚飾ではないのか(148票)>

その情報源はどこですか?

真偽が分からない情報を元に信じ込み、問い詰めるのは中世の「魔女裁判」レベルのお話です。


皇族・または皇族と親族になられる方は、そういった事に反論できません。


人権が無いのです。

<9位:ニューヨークでの生活費は足りるのか(124票)>

下世話な事でしょう。

これは小室さんの裁量です。

あなたが心配する事ではありません。

<10位:母・佳代さんとの同居する可能性はあるのか(123票)>

これもまた、下世話な事でしょう。

小室さんの家庭に口を出すのはなぜですか?


小室さんは一般人です。


小室さんが親と同居する事に何か問題でもあるのですか?

以上。

この設問は『女性自身』の記者が書いたものでしょう。


アンケートの内容が、批判を通り超えて誹謗中傷の域に達しています。


答えた大衆は、この設問に素直に答えただけでしょうが、大衆の姑化が激しいですね。


反対の設問がないのも、悪意の塊です。


自らの頭で物事を考えず、

マスコミ・雑誌が正しいと思い込んでいる大衆ばかりなのでしょうね。

ただし、これはウェブ限定のアンケートです。


全国民にこのアンケートを行った場合、眞子さま・小室さんのご結婚を祝福する

庶民の方が大勢です。

これは間違いない事ですので、ネット大衆以外の声を出さない庶民に、

ご結婚を祝福してもらえるように世論を変えましょう。


声を出していけば、賛同してくれる人の方が多いです!

文責 兵庫県 眞子さまご結婚を祝福し隊隊長

前の記事 
次の記事 

2 件のコメント

    ダダ

    2021年10月24日

    皇室、とくに秋篠宮殿下は、これを国民の声と受け止めてしまうわけですよね。
    10/26の記者会見は宮内庁が仕切るようですから、職務を全うして欲しいです。

    基礎医学研究者

    2021年10月23日

    興味深く読ませていただきました。自分はこのアンケートのことをよく知らなかったのですが、確かにネット住人以外を対象にしたら、異なる結果になったでしょうね(それは、別の意味で興味深いかも)。そして、おっしゃられるように、結構「下種の勘繰り」的な質問が多いのも、特徴かと思いました。
     自分に言わせると、お二人に関しては、ただただ祝福すればよいではないですか!そのように思う次第です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。