眞子内親王殿下、おめでとうございます!!

Post's thumbnail

秋篠宮眞子内親王殿下、お誕生日おめでとうございます!!


「内親王殿下」とお呼びさせて頂くのもあと僅かとなりました。


内親王殿下がお生まれになったとき、上皇陛下の初のお孫さんの


ご誕生ということもあり、当時日本中が大いに沸き立ったことを


遠い昔のように思い出します。

そして今月末には、ついに小室圭さんとのご結婚ですね。


本当におめでとうございます!!


やっとの思いで、ついに得られる「自由」。


自由には、危険や責任や束縛が付きものですが、


人間が人間らしく生きるための条件の一つだとも思います。


どうぞ小室さんとお二人で、自由を謳歌していってください。


心から応援申し上げます。

これまで、言うに言えないご心労も数知れなかったことと拝察致します。


卑劣な誹謗中傷を行った日本国民など、顧みる必要はございません。


いままで皇族のお立場を務めて下さり、本当にありがとうございました。


お二人で末永くお幸せに暮らして頂くことを心より願っています。

文責 広島県 三味線

前の記事 
次の記事 

3 件のコメント

    ダダ

    2021年10月24日

    人間が人間らしく生きるための条件、そこには愛も含まれますよね。
    巷には打算的な愛もありますが、お二人からはそれを感じません。
    唯々、尊いです。
    眞子さま、今まで本当にありがとうございました。幸せになってください!

    ヨワシ

    2021年10月23日

    眞子さま、おめでとうございます。
    日本のために、国民のために尽くして来られた三十年。
    これからはご自分の幸せのためにと願ってます。

    基礎医学研究者

    2021年10月23日

    三味線様の言われる通りかと思います。眞子内親王殿下(この敬称でお呼びするのもあとわずかですが)がこれまでに感じておられていた「自由」というものは、おそらく我々一般国民とは異なったのだろうと思います。が、今後は小室圭さんとご結婚された後、末永くお幸せに暮らされることを願います。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。