「子煩悩な母がいる」と自分の母親を紹介するダンケーカルト大学生
ひとつ興味深い「わかってない」ということがわかる投稿が。
考えとその人の人間性なんて関係ないでしょ。1000円札にもなって有名な野口英世さんは借金借りまくって知人にも借りてそれを女遊びに使ってしまうような人でしたけどもあの人の研究の否定にはならないと思んですけど。
— りゅう (@ryurui_1227) August 26, 2026
考えとその人の人間性なんて関係ないでしょ。1000円札にもなって有名な野口英世さんは借金借りまくって知人にも借りてそれを女遊びに使ってしまうような人でしたけどもあの人の研究の否定にはならないと思んですけど。
大学生には難しいのか…
私もこんなのだったのかな?
カルトくん。今私たち皇位の安定継承を願う庶民がしているのは、キミの言う「あの人(野口英世)の研究」の部分の話をしているの。
倉山満という香川の恥は、自分の著書でこんなバカなことを書いてるの。

香川の恥は、「自分の研究成果」がこれなの。
だれかとちょっと話してる中でこれ言ってるのとは訳が違うの。
女遊びしてようが何してようが、社会人は仕事ができればいいの。
うちらは、香川の恥も岩田温も、
「仕事ができない人間」と言ってるんですよ。
キミもこんな「仕事ができない人間」になりたいのか?
「伝統だから伝統だ」と言ってれば、ごくごく一部の人間にちやほやされて、そのタコツボから外に出たら何も通用しない人間になりたいのか?
キミは仕事できない人間になるよ。
その前にカルトに金だけとられるいいカモなんだけど。
「子煩悩の母」は、この状況知ってるのかな?知ってるなら「子煩悩の母」でなくて、キミはすでに母から見捨てられてるよ。
仕事ができる人間を「私生活がこうだから~」という人間はただただ嫉妬してるだけの変なのも多いですけど、
別に本人の「私生活が~」ってどこにも書いてないですよ。香川の恥の私生活など知らないし、興味もない。
ここで野口英世を出してくるのが学生なのか。
単純に皇族の皆さまに「学校にも行かずお世継ぎが最優先」って著書に書いてる人間っておかしいんでないの?それと同じこと言ってて恥ずかしくないの?が通じない。
このカルトの思考だよな。大学生全般じゃないよな。
理解に苦しみます。
文責 愛子天皇への道サイト運営メンバー ふぇい
3 件のコメント
daigo
2026年8月28日
この人は本当に大学生なんですか?
倉山満や岩山温の名前を出してる時点で怪しい奴です。
サトル
2026年8月28日
野口英世の例は、むしろその通りだと思いますよ、りゅうさん。
人間性と、その人の研究・主張が妥当かどうかは、分けて考えるべきでしょう。
だからこそ私が気になるのは、倉山さんや岩田氏が「どういう人間か」ではなく、彼らが提示している主張そのものなんです。
「仕事の成果」です。
「万世一系男系継承」「伝統だから守る」と主張するのであれば、まず確認したいのは、
それによって何を維持しようとしているのか?
男系継承そのものを維持したいのか?
それとも、象徴天皇制、国民統合、皇位の安定的な継承……つまり、皇室の安定的な存続を維持したいのか。
後者なら、なぜ「男系継承」という手段が、その目的に必要なのか?
現代の国民の理解や制度の持続可能性も含めて、その接続を説明する必要があると思いますよ。
「学者」ならばね。
ちなみに、りゅうさん自身が倉山さん、岩田氏のお名前を挙げていますが、お二人の「仕事の成果」、つまり実際の著書や論考は確認されていますか?
現物現場原典にあたる…は、仕事の基本です。どんな仕事でもね。
もし確認されていないのであれば、一度ご自身で読んで確認されることをお勧めします。
「万世一系男系継承」を唱える歴史学者として、お二人のお名前を挙げられたくらいですから、その主張には相応の根拠があると考えておられるのでしょう。
ならば、その根拠が何で、何を維持するための主張なのか。
まずは確認してみては?
京都のS(サタンのSでも飼い慣らすし)
2026年8月28日
このカルト大学生が例に出した野口英世の黄熱病研究は失敗だったと知られています。私生活(人格)も仕事(研究)もヤバい人を例に挙げたカルト大学生も相当にヤバい人だと判ります。同寺に仕事面がヤバい男系固執者は、人格面も壊れているのでは?疑ってかかる必要性も生じますね。