謹んでお祝い申し上げます。

Post's thumbnail


謹んでお祝い申し上げます。

この、数年間苛烈を極めし誹謗中傷に耐え抜き
愛を貫き通し
学問を究めることに努めた小室さんと眞子さまに
心よりおめでとうございますといわせていただきます。


私の好きな漫画”ポケットモンスター SPECIAL・ソード シールド3巻”において
ジムチャレンジを行う主人公・剣創人(つるぎ・そうど)に対し
ガラル地方・アラベスクタウンジムリーダーのポプラがバトル中にこう言い放つシーンがあります。

「勝者は賞賛や憧憬、正当な批評だけじゃない、
誹謗・中傷、的はずれな考察、恨み・妬み・嫉み・疑いにも
晒され続ける。
それらを時に引き受け、ときに跳ね返し、
時に無視して受け流すことができなければ
頂点には立てないんだよ。」

この言葉は、まさしく小室さんにも当てはまるものではないでしょうか。

小室さんには、アメリカの論文コンペ優勝と言う栄冠を掴みながら、今も尚”皇室の七光りではないか”などの根拠のない批判が起こっています。

加えて、何度も私も書かせていただきましたとおり、

  • ドラマの結婚詐欺師の名前に自身の名前をつかわれたり、
  • プロ野球のマスコットに自信の見解を揶揄嘲笑される

などの苛烈なバッシングもありました。

しかし、小室さんはこれらに耐え抜き、学問において”頂点”を掴み、
一人の女性として眞子さまを愛しぬきました。

そして、眞子さまもそんな小室さんを最後まで信じぬいたからこそ
愛を成就できたのでしょう。

そんな、お二人に心より祝福申し上げます。

小室さん、眞子さま、ご結婚おめでとうございます!


文責 山梨県 JACKER

前の記事 
次の記事 

3 件のコメント

    ダダ

    2021年10月28日

    記者会見は、お二人の支えあう姿が印象的でしたね。
    国内から居場所を奪ってしまったことは大変申し訳ないのですが、お二人ならどこにいても幸せな人生を送れます。
    いつか日本を訪れる時には、元気なお姿を拝見したいです♪

    基礎医学研究者

    2021年10月27日

    「謹んでお祝い申し上げます」。まったくその通りですよね。そして、この漫画は読んだことないのですが、ここで言われることを少し組み替えると、「時に引き受け、時に受け流し、最終的に跳ね返す」は、まさに昭和天皇の帝王学そのものなので、非常に示唆的でございました。このような対応ができたことは、僭越ながら、きっと今後のお二人の人生に実りあるもの、と自分は確信致します。

    かずず

    2021年10月27日

     本当に小室さん、眞子さま、ご結婚おめでとうございます!!馬鹿な国民から与えらえた困難を乗り越えて、よくぞご結婚までたどり着きました!心から祝福いたします。
     野球のマスコットとかドラマの詐欺師の件は、私は忘れない!!
     一生懸命生きる人を、嘲笑する人は、絶対に許しませんよ!!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。