本当の美しさ

Post's thumbnail

[編集註]ポケモンがお好きな方は細部までお楽しみください

 ”酷い言葉を浴びせ突き放した僕なのに・・・それでも慕って追ってきてくれた健気さ・・・。
 敵わない相手と分かっていても、お前たちに立ち向かった勇敢さ・・・。
 外見だけじゃない、このMIMIの想い、一つ一つがたまらなく美しくそして愛おしいんだ。(中略)
 優しい人はその場にいるだけで人を慰めたり励ましたりできることを僕は知った。・・・だから、お前たちも知ってくれ。
 本当の美しさは心の美しさだ!!誰かを愛し、想いやる心そのものなんだ!!
 強大な力に全てをのみこまれる前にそんな気持ちを思い出してくれ!!”

 この言葉は、ポケットモンスターSPECIAL 22巻において主人公・ルビーが自身の手持ちであるヒンバス(ニックネーム:MIMI) を自身が罵倒したにも関わらず自身の下に戻ってきてくれたこと、そしてマグマ団・アクア団という悪の組織のリーダーであるマツブサ・アオギリに対して立ち向かったことを賞賛したうえで超古代ポケモンの力に取りつかれてしまったマツブサ・アオギリに対して言い放った言葉です。
 私もこの言葉と同じような言葉を、小室さんと眞子さまをバッシングしているメディアや一般人の方々にも送りたい。


 小室さんは、自身に対する苛烈な誹謗中傷にもかかわらず、学問に取り組む一方で眞子さまという一人の女性への愛を貫き通しました。
 一方の眞子さまも、この30年間恩知らずな日本国民のために皇室の公務にあたり、日本と日本国民、皇室を支えてきてくださいました。
 そして、今回の激しいバッシングによってPTSDを患いながらも、小室さんを心の底から信じ続けたのです。
 お二人のお互いを愛する心、想いやる心というお二人の”本当の美しさ”が愛を成就させたのです。

 でも一方で、この国の一般大衆、メディアは自身や自身の職場の利益や名誉のことばかりにとりつかれ、お二人への誹謗中傷の限りをつくしました。
 また、一般大衆の方も、男系派のみならず愛子皇太子を望む方の中にも、小室さんや眞子さまをはじめとする秋篠宮御一家を中傷する方が存在します。

 皇室バッシングをしている皆さんには、皇室バッシングによって皇室がつぶれてしまう前にもう一度”心の美しさ”を取り戻してほしい、そう思っています。

 文責 山梨県 JACKER

前の記事 
次の記事 

4 件のコメント

    urikani

    2021年11月3日

    眞子さま小室さんは強く優しく美しいですね。
    お二人を追い詰めた週刊誌、ワイドショーや大衆は、未だに醜さの上塗りを続けています。
    いつかその醜い姿を省みる日が来ることを願います。

    ダダ

    2021年11月3日

    恐怖を覚えたと告白した人に今もバッシングを続けているのですから、確実に愉快犯です。
    私には犯罪者を改心させる程の余力はないので、常識ある国民と繋がり皇室を守って行きたいです。

    基礎医学研究者

    2021年11月2日

    先にコメントされました、てるてる様も言われておりますが、”お二人へのバッシングは決して許されるものではありません”。激しく同意であります。付け加えるのならば、おそらく積極的にバッシングに加担していた人たちは自分たちに関わりの薄い遠い関係だからこそ罪悪感を感じないのだと、私見では思います。しかし、一方消極的な関わりをした人たち(すなわち、かなりの割合の国民)についてはどうでしょう?おそらく、身近なかかわりでは、まあまあ普通の感覚の方々なのだろうかと思います。ですので、これらの方々には「皇位の安定継承」を自分事として考えてもらうためも、”心の美しさ”を忘れないでほしい、と切に願うものです。

    てるてる

    2021年11月2日

    お二人へのバッシングは決して許されるものではありません。
    バッシングを繰り返す人たちも、自身の身近な人たちに対しては、愛する心、想いやる心を持っているハズです。
    その心を、皇室にも向けて欲しいと思います。
    皇室の方々は、全ての国民に愛と思いやりをくださっているのですから。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。