「みんなのイラスト」が好き!

Post's thumbnail

このサイトでは、皆さんの皇室に対する思いが表現されていて、

ブログでは、思わぬ着眼点に気付いたり、

勉強になったりすることがあります。

「みんなのイラスト」というコーナーがあることを、皆さまご存知でしょうか?

僕はこのコーナーが好きなんです。

描いている人は子供から大人まで様々ですが、

皆さん、皇室への愛が感じられるのです。

これこそ、皇族方と国民のいちばん幸せな形なのだろうと思わされます。


週刊誌やネットの皇室中傷の記事を読んで荒んだ心が癒されます(“⌒∇⌒”)

どの絵も素敵ですが、僕が特に好きな絵を挙げると…

一つは「ゾウムシ村長さん」作、愛子さまがラフな格好で動物たちに囲まれて

草むらに寝転んでいる姿を描いたものです。

描いた本人は「ファンタジー」と言ってますが、動物好きの愛子さまと描き手の優しさが溢れています。

もう一つは「藤澤さん」作の眞子さまと小室さんの結婚式の絵です。

(当記事の冒頭のイラストがそれです。)

二人の笑顔が溢れている作品で、それだけにもの悲しくもあります…。

皆さんも「みんなのイラスト」コーナーを覗いてみませんか?

そして、出来れば描いてみませんか?

※ゾウムシ村長さんの作品は「みんなのイラスト」から探してみてください!

文責 福岡県 dai

4 件のコメント

    てるてる

    2021年11月9日

    イラストコーナー、みなさんの皇室への想いが感じられて、楽しく拝見しております。
    藤澤さんの、眞子さん、圭さんのイラストを見ると、柄にもなくウルッときてしまいます。

    urikani

    2021年11月8日

    イラストコーナーのハードルを下げまくった者でございます( ̄▽ ̄;)

    皆さんレベルの高いイラストばかりですね!
    愛子さまや皇族の皆さまへの想いを込めて描いておられるのでしょうね。
    (*´ω`*)

    基礎医学研究者

    2021年11月7日

    自分にはエゴコロがないので、楽しいという境地はわからないのですが(^_^;)…しかし、今回冒頭に示されている”藤澤さん”のイラスト見るだけで、藤澤さんが小室眞子さん、圭さんのご結婚にどのような感情を持たれているかが、わかります(そのくらい心に響くものがある、ということでございます)。

    ダダ

    2021年11月7日

    イラストコーナー、楽しいです♪
    絵は視覚に訴えるので文章より印象に残りやすいですし、当サイトが明るいのはイラストコーナーの効果ですよね。
    投稿して頂いた皆様、誠にありがとうございます

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。