眞子さん、小室さん日本を離れる

Post's thumbnail

TBSニュース 小室眞子さん・圭さんニューヨークへ出発 眞子さん会釈して搭乗

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4404720.html

本日14日午前、眞子さんと小室さんの夫妻は、日本を離れられました。

大勢の報道陣に囲まれ、目のくらみそうなフラッシュの中、お二人は出発されました。

これから小室さんは来年2月の再チャレンジに向けて猛勉強、眞子さんは傍らでそれを

支える生活になります。

この4年あまりの激しいバッシングをものともせず、初志貫徹して結婚されたお二人の

ことですから、この困難も夫婦で力を合わせて乗り越えていかれるでしょう。

今の苦労を、将来、懐かしい思い出話にされることを、私は信じております。

今はまだそんな気持ちになれないでしょうが、いつか日本に里帰りしてくださる

ことを、私は待っております。

文責 愛知県 たこちゃん

前の記事 
次の記事 

5 件のコメント

    チコリ

    2021年11月20日

    どこにいらしても、いつまでも、小室夫妻のお幸せを心からお祈りして致します。

    たこちゃん

    2021年11月16日

    ダダ様
    基礎医学研究者様
    くりんぐ様

    コメントありがとうございます。

    カジュアルなお二人も、確かにいいですね。
    うるさい日本を離れ、穏やかな生活を送られるといいですね。
    いつかお二人が帰ってこられる国にすることは、残っている
    者の務めですね。

    ダダ

    2021年11月15日

    ついに日本を離れてしまいましたね。。
    眞子さまは佳子さまと悠仁さまのことが気掛かりでしょうが、今はご自愛専一に過ごして頂きたいです。
    (話題ずれますが、搭乗時のラフな格好でもお二人は「絵」になるな~と感心)

    基礎医学研究者

    2021年11月14日

    共感を持って読ませてもらいました。試験についてはちょっと時の運的なものもあるので置いておきますが(^_^;)、お二人は民間人になられたのですから、一度に日本を離れて外国に行かれる方が良い、と心より思います(その方が精神衛生上良いはずですし、絆もさらに深まるのではないかと)。

    くりんぐ

    2021年11月14日

    皇族として日本国民のために尽くしてくださった眞子さま。
    その眞子さまが最愛の方と日本を離れざるを得なくなってしまった原因が、劣化した日本国民にあることがただただ腹正しいです。

    日本を、眞子さまと圭さんがいつか安心して帰ってこれる国にするために、日本国民として日々努めて参ります。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。