【なぞなぞ】愛子さまが 初めて訪問された国は?

Post's thumbnail


下記動画で、ご訪問のご様子を観ることができます。
↓↓↓

愛子さま 初めて東京ディズニーリゾートへ 「皇室アーカイブ」(2006年)
https://www.youtube.com/watch?v=_gETcLveoT4

当時の別のワイドショーでは、その様子を

愛子さま 『夢の国』へ ご訪問

と報じていました。


というわけで、正解は、

夢の国

でした!

映像には、4歳になられたばかりの愛子さまが、
初めて見るディズニーのキャラクター達にビックリして、
雅子さまの影に隠れようとしてしまう様子が映されていて、
とってもカワイイです(*^v^*)

愛子さまは、このときのことを覚えていらっしゃるかなぁ。


ちなみに、本日11月18日はミッキーマウスの誕生日とのこと。

それで思いついて、こんななぞなぞを作ってみました(^^;)


ちなみに、愛子さまの本当の海外初訪問は、
同じ2006年、8月17日からのオランダでした。


文責:静岡県 L.K(「愛子さま 皇太子への道」実行責任者)


6 件のコメント

    てるてる

    2021年11月20日

    雅子さまの後ろに隠れようとする愛子さま、可愛らしいです。

    チコリ

    2021年11月20日

    ダメだ!申し訳なくて涙が止まらない!
    可愛い、と思う間もなく、申し訳ない!気持ちがこみ上げてきた。

    こんなにも小さかった愛子さまが、
    もう間もなく20歳になられるのに、将来をはっきり決定して差し上げられないまま、何という残酷な国だ!と申し訳なさに、涙が止まらない。

    ずいぶん昔、姪と夢の国に行った時も、ちょうど愛子さまと同じくらいの姪は、ミッキーマウスが怖くて私の首に抱きついて泣いている写真がある。
    愛子様も圧倒されてしまったのだろう。
    お立場上、小さいながらも、感情を露わにされない姿にもまた、涙が出てしまった。最近、辛すぎてどうしても、皇室の方を解放して差し上げたい、と言う気持ちになってしまう。
    自分ができることをしなければと思いながらも。

    れいにゃん

    2021年11月19日

    愛子さまクイズ、いいですね!覚えていますとも、巨大なミッキーに怯えて雅子さまの後ろに隠れる、聡明なプリンセスの姿。ちょっと親近感をもちました。ミッキー結構怖いです。

    基礎医学研究者

    2021年11月19日

    楽しく見させていただきました(^_^)。夢の国⇒聖域とは少し異なるかもしれませんが、ブログ掲載日に近いエピソードを持ってこられたのは、素晴らしいですかね。L.Kさまも書かれておりますが、愛子さまがちょっと人見知りしている様子は印象的ですね(僭越ながら申し上げると、賢い子は小さい時に人見知りするというのは、結構本当なのかもしれないと思った次第です(m_ _m)。

    ダダ

    2021年11月19日

    オランダと答えていたので、見事に引っ掛かりました^^
    愛子さまのキョトン顔が可愛いですね。
    ミッキーたち意外と大きいので、少し怖がる気持ちも分かります。

    urikani

    2021年11月19日

    か・・・可愛い!!(≧◇≦)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。