秋田わか杉国体冬季大会の時を思い出して 秋篠宮様のお誕生日をお祝い申し上げます。

Post's thumbnail

11月30日は秋篠宮様のお誕生日ですね。
心よりお祝い申し上げます。

秋篠宮様は、2007年2月10日に、
『秋田わか杉国体冬季大会が「君のハートよ位置につけ」のスローガンのもと、いつまでもみなさんの心に残る実り多い大会となることを心から願い、私のあいさつといたします。』と述べられました。

以上のことから、私は身近な人たちに、
秋田わか杉国体冬季大会のスローガン「君のハートよ位置につけ」を
君のハートよ皇族の皆様につけ」と言い換えて紹介して、
なんで?と聞かれたら
皇室の皆様は国民のためにお祈りして下さったり、スポーツを通して、国民を一つにして下さっている、
天皇皇后両陛下や愛子さま、秋篠宮さまと皇族の皆様のために
何ができるのか探してできることから実行していきましょうと伝えていきます。

秋篠宮様お誕生日おめでとうございます。

文責 秋田県 秋田のタカ

前の記事 
次の記事 

2 件のコメント

    基礎医学研究者

    2021年11月30日

    秋篠宮殿下、お誕生日おめでとうございます。私も「立皇嗣の礼」などというものは、本来の日本の歴史・伝統に沿っていないので、決してのぞまれていなかったと推察されます。
     しかしながら、これも「皇位の安定継承」、すなわち「皇室典範」が改正されれば、この不安定なお立場のご苦労も軽減ざれると愚行致します。
    そのために、一国民として、微力ながらお役に立ちたいと思う次第です。

    ダダ

    2021年11月30日

    秋篠宮殿下、お誕生日おめでとうございます。
    政府が勝手に作った立皇嗣の礼には心中穏やかではないと拝察いたします。

    安定的な皇位継承の実現に向けて、微力ながらお役に立ちたいと存じます。
    皇室を支えようとする国民を信頼して頂けたら幸甚です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。