品のある人

Post's thumbnail

愛子さま皇太子への道サイトへ集う皆さま、こんにちは。

「品のある人」について考えました。

「品」というものは目に見えない、実体もないけれど、確実に存在していますよね。
そしてそれは、一朝一夕に身に付けられるものではありません。

皇族の皆さまをテレビなどで拝見しますと、もれなく内から滲み出るような「品」を感じます。育ちや環境で培われるものなのでしょう。

美智子さま雅子さま紀子さまは、皇室へ嫁がれる前から「品」がありましたね。
上皇上皇后両陛下のご長女、黒田清子さんは皇室を出られてから今もなお、その「品」は変わることがありません。

同世代の女性として、とても憧れます。

もう遅いかもしれませんが、普段から言葉遣い、言動、立ち振る舞いに気を付けて、少しでも「品」を感じられる女性になれたらと思います。

そうそう。秋篠宮さまのご長女、小室眞子さん、夫の圭さんを誹謗中傷したり憶測で勝手な事を言ったり書いたりしている輩は、品の欠片もありませんね!

あいつら皇族方の爪の垢を煎じて飲みやが・・・(゚д゚)!

言ってるそばから失礼致しました(;・∀・)

文責 新潟県 urikani

前の記事 
次の記事 

4 件のコメント

    urikani

    2021年11月30日

    皆さまコメントありがとうございます!
    ダダさん
    陰ではなく表で応援してくれーい!(笑)

    京都のSさん
    ですよね!(笑)

    基礎医学研究者さん
    いやーつい地が出ちゃいました(´・ω・`;)
    清子さんのような女性は無理ですが、少しでも近づきたいと思います!

    基礎医学研究者

    2021年11月30日

    共感を持って読ませてもらいました(以前ベストセラーになった「女性の品格」よりも、urikaniさんには謙虚さを感じました (m_ _m)。
     そして。。。
    といいつつ、バッシングに加担した人々への品のない一言を(;^_^A
    「コノウラミ・・・ハラサズニオクベキカ(by 藤子不二雄の「魔太郎が来る」のせりふ)。失礼しました(^_^;)

    京都のS

    2021年11月30日

     小文字の部分100%同意です。わが身の品性は顧みはせじ(笑)。

    ダダ

    2021年11月30日

    urikani様が品位を会得されるよう、陰ながら応援していきます!

    私も皇族の方々の品位には憧れますが、実践は難しいですよね。。
    バッシング連中への感情は、とてもここには書けないです(;^_^A
    「あいつら~」のくだりも、一番おとなしい表現を選んだのではと拝察します^^

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。