秋篠宮様文仁親王殿下へ

Post's thumbnail

 秋篠宮様、誕生日おめでとうございます。

ぶしつけながらも、自分も同年生まれなので、ひとごとのようには思えないです。

私の方はまだ独身で、子供を育てた経験はまるでないのですが、

三人のお子様を育てられてきたご苦労は並大抵のものではないとお察しいたしますし、

その養育の成果は子供を育て上げたかたにしか理解できぬ

計り知れぬ喜びもあろうことかと推察いたします。

 今年はご長女の眞子内親王殿下が無事小室圭氏と結婚することができたこと

を心より嬉しく思います。

週刊誌やマスコミなどの心ない声も聞こえてまいりましたが、

ご息女である眞子様の選ばれたお相手に、問題があろうはずがございません。

かりに何らかの困難や苦難が訪れたとしても、

お二方ならばきっと手を携えて乗り越えてゆくことでしょう。

佳子様や悠仁様に関しても、よきお相手が見つかり、

幸せになって下さることを心より願います。

 この1年が良き1年でありますように。

また、今後も幸せな誕生日を迎えられますように。

心より願います。

(メールより)文責:神奈川県 希蝶

前の記事 
次の記事 

5 件のコメント

    ダダ

    2021年12月1日

    子供の幸せを願わない親はいません。
    秋篠宮殿下には父親と皇族の立場があり、非常に苦しい時期だったと思います。
    秋篠宮殿下のお誕生日を心よりお祝い申し上げます。

    タルト

    2021年11月30日

    秋篠宮文仁殿下の56歳のお誕生日を心よりお祝い申し上げます。「秋篠宮皇嗣殿下お誕生日記者会見」全文を読ませていただきました。皇室報道について問題を明かにしていただき、考えさせられました。また、「公」と「私」について、誤った意見が聞かれますが、眞子さまが皇族でいらっしゃる間「公的なものと私的なものとの場合には,常に公的なものを優先してきている」と、秋篠宮様の仰る通りだと存じます。
    日々、ご多用と存じますが、くれぐれもお体をお大切に、お健やかにお過ごしくださいますよう、ご多幸をお祈り申し上げます。

    urikani

    2021年11月30日

    希蝶さんの、秋篠宮様とお子様方への想いが伝わってきました。
    ありがとうございますm(_ _)m

    星空

    2021年11月30日

    秋篠宮様、御誕生日おめでとうございます。ご息女眞子さんと小室圭さんへの誹謗中傷に国民として申し訳なく思っております。皇室への恩返しの為にも皇室典範の改正と皇族の人権の確立をなんとしてでも達成します!

    基礎医学研究者

    2021年11月30日

    まったくその通りかと思います。「皇室」の方々に暖かく包んでもらっている国民が、心配を種を作ってはいけません。そして、希蝶さんのおっしゃる通り、結婚は(ましてや「皇族の方々」のご結婚は)事情を知るもの意外の関与は無用で、そっと見守るで良いのではないでしょうか?自分もそのように思う次第です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。