【速報】西村智奈美幹事長を後押ししよう

Post's thumbnail

本日12/8、下記のニュースを発見しました。

共同通信  岸田首相、皇位継承議論を見守る 有識者報告書の骨子案巡り

https://nordot.app/841228957505929216?c=39546741839462401

こちらのニュースによりますと、立憲民主党の西村智奈美幹事長より

岸田首相へ有識者会議の骨子案について

”国会付帯決議で検討を求めた女性宮家創設につながるのか。

女性・女系天皇の在り方も含めた検討を行うべきだ”

との質問がなされたといいます。

今回の有識者会議の報告の骨子案は、残念ながら

安定的皇位継承に寄与するものとははっきり言っていえるものでありません。


その骨子案に対して、現職の野党第一党の幹事長からこのような踏み込んだ質問が

なされたことは素直に歓迎すべきものといえるでしょう。


ぜひ、皆様からも西村幹事長をはじめとする

皇位継承に熱心に取り組んでくださる議員の方々の背中を押そうではありませんか。

P.S なお、私は早速西村幹事長に上記の質問に対する御礼のメールを発信しました。

文責 山梨県 jacker

前の記事 
次の記事 

7 件のコメント

    風樹

    2021年12月9日

    やっと希望が持てる党になってくれるのか⁉︎

    全力で応援します!
    無駄かもしれませんが高森先生の新刊送ります。
    西村幹事長、どうか宜しくお願いします!

    基礎医学研究者

    2021年12月9日

    速報性のある、貴重な情報ありがとうございました。立憲民主党は党としては頼りないのですが、このような柔軟な思考をもった議員がいるのは、唯一の救いです。この質問は、現政府案自体の見直しをせまるもので(要するに、小泉内閣当時の有識者会議の意見)を踏まえよ、ということなので、非常に建設的であると、思った次第でございます。

    ダダ

    2021年12月9日

    反論できない正論ですね!

    首相の回答「具体的な内容について、私の考えを述べることは控えたい」
    今は・・・ってことでしょうが、支持層に受けるから男系を主張しているだけで、まさかの考え無しかも知れませんね。

    だふね

    2021年12月9日

    お報せ下さりありがとうございます。

    西村氏は、10年間の不妊治療を経て、49歳で第1子をもうけられたそうですね。あっぱれ!(私ももう一人、頑張ろうかなぁ(^^ゞ)

    妊娠・出産のむずかしさや、皇室に嫁がれた女性の立場の辛さなど、誰よりも理解されていると言えるでしょう。

    「見守る」「控える」といった逃げの姿勢の男(岸田首相)よりも、女性の方が肝が据わっているというおもしろい構図を見せていただきました。

    ガンガンやれ!!

    ただし

    2021年12月9日

     連投、失礼致します。
    m(_ _)m

     西村議員のサイトに、お礼と応援のメッセージを書き込みました。
    (^o^)

    ただし

    2021年12月9日

    西村幹事長、素晴らしい!!

    頼りになる!!

    こんなにカッコいい政治家さんって、山尾しおりさん以来かもしれない☆
    (^O^)

    urikani

    2021年12月9日

    ニュースのご紹介ありがとうございます!
    恥ずかしながら知りませんでした。
    応援メッセージ送ります(≧∇≦)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。