愛子さまへ、感謝を込めた贈り物 ~ 「ティアラチャレンジ」のご紹介 ~

Post's thumbnail

国民生活を案じられてティアラの新調を見送られた愛子さま。

その愛子さまにお贈りしたいという思いから、手作りのティアラを作ろうという取り組みがTwitterで行われました。

ご許可をいただいたお二方の作品を動画にまとめ、当サイトのYoutubeチャンネルにアップしましたのでご紹介します。


「#ティアラチャレンジ」と名付けられたこの取り組みは、cha-chanさまの愛子さまへの思いから生まれました。

お子様に「愛子さまにティアラをプレゼントしたい」と言ったら、喜んで協力してくれたそうです。


ビーズをつなげて作られたそのティアラ。

愛子さまへの恩返しにと思いながらその一つ一つをつなげていかれたのかと思うと、涙があふれてきます。


cha-chanさまに呼応して作られたあきらさまのティアラも、息をのむ美しさ!

このような方々が日本中にいるんだと思うと、とても嬉しく、勇気が出てきます。


愛子さまを皇太子に!

その思いを新たにこれからも進んでいきます。


ご紹介した2つのティアラは、cha-chanさま、あきらさまのTweetからもご覧になれます。

cha-chanさまhttps://twitter.com/chachan32154121/status/1468447886786834432

あきらさまhttps://twitter.com/Ak1ra_x1/status/1466044665820373001

cha-chanさま、あきらさま
動画での紹介をご了承いただき、誠にありがとうございました。


文責:静岡県 L.K(「愛子さま 皇太子への道」実行責任者)

前の記事 
次の記事 

6 件のコメント

    タルト

    2021年12月13日

    ティアラチャレンジ、とても素敵な試みですね。cha-chanさま、あきらさまの真心に感動しました。日常生活の中でお祝いの気持ちを表わすことが新鮮に思われます。

    ただし

    2021年12月12日

    とても、温かい気持ちになりました。
    そして、とても嬉しいです。

    ダダ

    2021年12月11日

    お二人の気持ちと行動力に感銘を受けました!
    最高すぎる!!(変な日本語でスミマセン)

    基礎医学研究者

    2021年12月11日

    自分にはない発想でしたが、皇室を敬愛する一国民の気持ちが伝わってくるようで、非常に共感できました。さきにてるてるさんも言われておりましたが、このような国民もいるのだということは、非常に救われる気分になります。

    てるてる

    2021年12月11日

    皇室を思う国民の純粋な気持ちから作られたティアラ、素敵です。
    愛子さまも、とても喜ばれることと思います。
    そして、L.Kさんの仰るように、このような方々が日本中にいると思うと、勇気が出てきますね。

    れいにゃん

    2021年12月11日

    今回のティアラに関する決断を有り難く思っている国民は多いですね。一方で新調して欲しかったという声も多く、それがこのようなチャレンジの形で現れるのかもしれませんね。
    天皇陛下の娘としての品格のティアラを、今回はお借りになったわけですから、次は皇太子としてのティアラを新調されたらよいのではないかと、一国民として、強く願っています。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。