2017年の大雨の時を思い出して佳子さまお誕生日をお祝い申し上げます

Post's thumbnail

12月29日は佳子さまのお誕生日ですね。


心よりお祝い申し上げます。

佳子さまは2017年の静岡県で開催された第51回全日本高等学校馬術競技大会で、


九州北部豪雨によって亡くなられた方々に対し哀悼の意を表し、


被災された方々に対し心からのお見舞いを述べられ、


さらに、この週末から秋田県や新潟県で記録的な大雨が降ったことを案じてくださり、

被災地の復旧が速やかに進み、安心できる暮らしが一日も早くおくれることを願ってくださいました。

私の家族は、この時の大雨で職場にいることになってしまい、


心配で無事に帰ってきてほしいと祈っていました。

幸い、家族が無事に帰ってきた時、


「佳子さまや皇室の皆様が無事を祈って下さったおかげ。」


と思いました。


2017年の大雨のような自然災害があった時に、


ご自分のことより私たちのことを心配して、無事や被災地の復旧を祈って下さる、


天皇皇后両陛下や愛子さま、秋篠宮さまと佳子さまと


皇室の皆様の幸せのために、


身近な人たちに何ができるのか一緒に考えて、


できることからしていきましょう!と伝えてまいります。

佳子さまお誕生日おめでとうございます。

文責 秋田県 秋田のタカ

前の記事 
次の記事 

9 件のコメント

    ただし

    2022年1月1日

     大変、遅れ馳せながら、、

     佳子さまが、27回目のお誕生日をお迎えになられたこと、心より、お祝い申し上げます☆♪☆♪☆
     佳子さま、おめでとうございます!
    (*^-^*)

    だふね

    2021年12月30日

    佳子さま、お誕生日おめでとうございます。

    12月は、皇室でお祝いが続きますね。
    女性皇族の皆さまの美しさ、目の保養でございます(*^▽^*)

    新しい1年が、佳子さまにとって良い年でありますこと、祈念いたします。

    ダダ

    2021年12月30日

    佳子さま、お誕生日おめでとうございます!

    眞子さまから引き継いだ公務に、眞子さまから譲り受けたスーツで臨まれていたのですね。
    心が温かくなりました。
    https://www.fnn.jp/articles/-/292154

    タルト

    2021年12月30日

    佳子様、お誕生日おめでとうございます。佳子様のお健やかで率直なご様子はとてもさわやかです。お幸せを心よりお祈り申し上げます!

    urikani

    2021年12月29日

    佳子さま、お誕生日おめでとうございます!
    ヾ(*´∀`*)ノ
    お姉さまの眞子さんからも、お祝いのメッセージが届いたでしょうね♪
    プレゼントが送られてきたでしょうか?
    (*´艸`)

    佳子さまのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

    基礎医学研究者

    2021年12月29日

     佳子さま、お誕生日おめでとうございます(僭越ながら私、佳子さまの誕生日が本日であることを知らず、本日のブログを読んで初めて知りましたもので、ここにお詫び申し上げます(m_ _m)。そしてタカさま、感謝致します)。
     自分は「皇族」の方には、「皇室典範」の不備のために様々なご苦労をかけてしまい、大変申し訳なく思っております。しかし、お父様の秋篠宮さまの誕生日の私のブログにも書かせていただきましたが、”これからを見ていてください!”これが、心ある国民としてのメッセージであります。
     いずれにしましても、本日は大変喜ばしい日であり、「聖域」で心静かに健やかにすごされることを、祈願致します。

    みーち

    2021年12月29日

    佳子さま、お誕生日おめでとうございます。
    心よりお祝い申し上げます。

    星空

    2021年12月29日

    佳子様、御誕生日おめでとうございます。この1年が佳子様にとって良い年であるように、お祝い申し上げます。

    バカボンの孫

    2021年12月29日

    佳子さま、お誕生日おめでとうございます!!

    可愛らしい佳子さまが、
    大きくなられて、美しくなられて。

    佳子さまの成長は、わたしにとって
    元気を与えてくれる源のひとつです。
    おおくの国民も、そう感じているのではないでしょうか?

    今年は、小室圭さんと結婚された眞子さんを御見送りされるときの、眞子さんと抱擁の場面がありましたが、あれは一生忘れることがないくらい、感動しました。
    これに感動できないなんて、嘘です。
    何度思い出しても、あのシーンは胸にこみ上げてきます。

    いろいろ逆風が吹いていますが、わたしは
    佳子さまを応援します。

    佳子さまの御誕生日を、心よりお祝い申し上げます!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。