愛子天皇の理由

Post's thumbnail

こちらの記事を拝見しました。

愛子さま 初の和歌は英国の思い出…留学に秘められた天皇陛下の“教え”(女性自身)

https://jisin.jp/domestic/2059705/?rf=2

愛子さまは留学先の英国から帰国後、

「すべてが新鮮で、とても楽しく充実した滞在になりました」と、

感想を述べられたようです。

父である陛下が海外に出かけ視野を広げられ、

愛子さまも視野を広げられた。

愛子さまに在学中再び留学にて視野を広げていただけるように

私たち大人が環境を整えなくてはいけないと考えています。

そして、私たちが皇室について視野を広げるには。

2月13日都内にて、

漫画家小林よしのり先生主宰のゴー宣道場

テーマは「愛子天皇の理由」という

議論の場があります。

現在参加者募集中です。是非足を運んでください。

詳細はこちらから

https://www.gosen-dojo.com/event/33197/

皆様の中にある「世界への窓」が広がりますように。

私も皇室についての視野を広げてまいります。

当日お会い出来たら幸いです。

文責 群馬県 ふぇい

3 件のコメント

    ただし

    2022年2月7日

     愛子さまのご感想、ワクワクドキドキされた毎日まったのだろうなあと言うのが、伝わって参りますね。
    (*^^*)

     出来うるなら、もっともっと、そんな体験をさせて差し上げたいです。

    ダダ

    2022年1月28日

    環境を整える。に賛成です!
    天皇の子が次代の天皇になれない。これは庶民感情として納得できません。
    愛子天皇の理由。国民の夢。2/13のゴーセン道場楽しみですね。

    基礎医学研究者

    2022年1月27日

    ”皆様の中にある「世界への窓」が広がりますように”。グッとくる一言ですね。自分は”世界”というのは、単純に「外の国」ということではなく、視野狭窄にならないように、多角的に物事をとらえる経験をつめるような場と理解しました(それはもしかしたら、身近な”何気ない場”かもしれません)。 
    いずれにしましても、それは”皇統についての視野を広げる”ことにつながる、というふぇいさんの結論に、激しく同意であります。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。