イベントからファッションまで! 皇室関連ネット記事ご紹介

Post's thumbnail

バラエティ豊かなネット記事ご紹介
まずは応募締め切り間近となったあのイベント関連です!


● 笹無双

ゴー宣道場・笹幸恵師範の刃が今日も光りました。

倉山満の論理展開は完全に破綻している。 - 笹幸恵(ゴー宣ネット道場、令和4(2022)年1月27日)

代表師範・小林よしのり先生も絶賛!

男系カルトに効くワクチンが必要 - 小林よしのり(ゴー宣ネット道場、令和4(2022)年1月27日)


● ゴー宣道場

ゴー宣道場は2月13日(日)東京都内で開催です。
馬淵議員の参加は、胸アツです!

馬淵澄夫議員登場の「ゴー宣道場」応募〆はあと3日! - 泉美木蘭(ゴー宣ネット道場、令和4(2022)年1月27日)


● 直系優先の潮流

男女平等の時代だから?
いいえ、自然から人類への要請です。

エリザベス女王も同情を寄せていた…雅子皇后を苦しめ続けた”男子限定”という時代遅れ - 多賀幹子(PRESIDENT Online、令和4(2022)年1月27日)

もう1本、海外から。
ノルウェーの王太子のご長子(=次々代の女王)18歳のお誕生日を迎えられました!
おめでとうございます!

未来のノルウェー女王イングリッド・アレクサンドラ王女、18歳の誕生日写真を公開(MOVIE WALKER PRESS、令和4(2022)年1月27日)


● 愛子さまの和歌

愛子さまの和歌が引き続き感動を呼んでいますが、ちょっと気になる兆候も。

愛子さまが“初和歌”に込められた、雅子さまの分まで担う「皇室外交」の展望(週刊女性PRIME、令和4(2022)年1月26日)

愛子さまのご活躍に疑いはありませんが、「誰かの分まで」というプレッシャーまではかけないでほしいです。
愛子さまは、愛子さまのままで。


● 雅子さまのファッション

頻繁に女性皇族のファッションを取り上げてくれるミモレさん、ありがとうございます!
今日は雅子さまのファッションです。
どうぞご覧ください!

【雅子さまファッション】モノトーンの装いはモードからフェミニンまで多彩に(mi-mollet(YAHOO!JAPAN掲載)、令和4(2022)年1月27日)


いかがでしたか?
気になった記事はありましたか?
よろしければご感想をお寄せください!


文責:静岡県 L.K(「愛子さま 皇太子への道」実行責任者)

前の記事 

3 件のコメント

    l_k

    2022年2月1日

    L.Kです。
    コメントいただきありがとうございます!

    日本人は、面と向かう人には優しいけど、第三者には冷たいところがありますね。
    そこは公の意識が欠けているというべきところだと思います。
    法を軽視する風潮もその流れなのかなと。

    高校時代に宿泊した民家の姓をご記憶とは・・・!
    どれだけすごい記憶力なんでしょうか!

    ダダ

    2022年1月28日

    週間女性PRIME。
    私も「誰かの分まで」頑張る必要は無いと思います。

    この記事で印象に残ったのは歌会始の入選者、西村さん(85歳)です。
    ・この年になって、皇居へ足を運ばせていただけるなんて夢のようで、ようやく親孝行ができた。
    ・前日からほとんど飲まず食わずだったので、当日ふらついていたのかもしれません。陛下がわざわざ手を差し伸べながら“どうぞお座りください”と声をかけてくださいました。
    ・陛下は高校時代、県内にある“合掌造り”という茅葺屋根の民家に宿泊されたことがあります。その家が今も使われていることをお伝えしたら、家主の姓まで覚えておられたのには驚きました。

    →西村さんが天皇を敬愛していることが充分わかりますし、陛下が皇太子時代に出会った国民を覚えているとは・・・!
    愛子さまの将来は不安定なままですが、これから国民との思い出が生まれると嬉しいなぁと感じました。

    基礎医学研究者

    2022年1月27日

    いつもながら、貴重な情報ありがとうございました。今回気になった記事は、”エリザベス女王も同情を寄せていた…雅子皇后を苦しめ続けた”男子限定”という時代遅れ”であります。自分は日本は基本良い国であると信じるものですが、イギリスは現実(そして、今後も見据えて)法律を改正できるできる柔軟さ(もっというと成熟した国民性)は、ある意味うらやましく思います。ですので、このような部分こそは、同じ立憲君主国のふるまいを参考にすべきではないか!と、思った次第でございます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。