最近、Yahoo!を見ている時に、以下の記事が気になりました。
安藤サクラ、『まんぷく』チームと旅ドラマ
夫・柄本佑と出会った秋田でロケ「縁のある場所」
https://news.yahoo.co.jp/articles/95d6e764139b7ec250e256fd8a8c2093d0c52a2c
この記事によると、安藤サクラさんは、
「夫と出会った場所が秋田ですし、あきた十文字映画祭には度々行かせていただいてます。私はハタハタ漁もしたことがありますし、ナマハゲの取材もしているから、もしかして秋田の方よりも、秋田っぽいことをやっているかも(笑)。家では秋田の麹を使って甘酒を作ったり、毎年、年末には秋田のきりたんぽ鍋を食べています。まるで秋田に親戚がいると錯覚を起こしてしまうくらい秋田のファンです」
と語っていました。
安藤サクラさんのように、
全国の人たちや、私が敬愛する天皇陛下や陛下の後を継ぐ愛子さまに、あきた十文字映画祭にお越しいただきたいです!
そして、ハタハタ漁や秋田の麹を使った甘酒づくりときりたんぽ鍋づくりの体験、ナマハゲをご観覧いただき、秋田に親戚がいると錯覚を起こしてしまうくらい秋田のファンになってほしいです!
文責 秋田県 秋田のタカ 30代 男性
6 件のコメント
秋田のタカ
2022年3月2日
呪術高専京都校のSさん ダダさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
呪術高専京都校のSさん
愛子様にオンラインの岩戸から出ていただくには、日本人1人1人が、
外に出ると楽しいことがたくさんある。と実感してもらうことと、そうするための支援が必要かなと思いましたが、的外れかもしれません。難しいですね(-_-;)
ダダさん
安藤サクラさんがハタハタ漁をした。と聞いて凄いなあと思いました(^^♪
ダダ
2022年3月2日
安藤サクラさん、秋田ラブが凄すぎ(≧◇≦)
呪術高専京都校のS
2022年3月1日
「旅屋おかえり」は秋田編も高知編も秀作でしたね。アレで少しは国内旅行が盛り返してほしいと思いましたが、世間はGOTO反対のネガキャンばかりでした。リモート引き籠り族にムカつきました。愛子様にオンラインの岩戸から出ていただくには、一体どうしたら良いのでしょうね。
また強烈な呪言を放ちそうになったので、「しゃけ…」「いぶりがっこ…」と語彙を絞っておきます。
秋田のタカ
2022年3月1日
ただしさん 基礎医学研究者さん
コメントありがとうございます。(m _ _m)←基礎医さんこれからお借りします(_ _)
ただしさん 安藤サクラさんと他の有名人の方が秋田だけでなく、ただしさんお住まいのところの応援もしてもらいたいなあと思いました(^_^)
基礎医さん
私だけでなく全国の人たちの郷土愛あふれるブログを読みたいと思いました(`・ω・´)ゞ
基礎医学研究者
2022年3月1日
いきなりボケて申し訳ありませんが、安藤サクラさんのコメントを見ていると、まるで”タカさん”が憑依したかのような秋田への郷土愛を感じます(これまでのタカさんのブログで出てきたキーワードが連発しておりますよね(^_^)。
ともあれ、郷土愛→日本国土への愛→その根本としての尊王、大いに共感できた次第でございます。
ただし
2022年3月1日
安藤サクラさん、秋田贔屓なのですね。
(*^^*)
羨ましいです。