皇室に最高に美味しいパンを

Post's thumbnail

 ”まず食べさせるのは自分じゃよ!だってよ、とびきり美味そうなパンなんじゃろ?だったらまだ美味いかどうか分かんねーじゃんか。そんなもん人には喰わせらんねー、自分で喰うのが当たり前じゃろ。”

 これは、漫画”焼きたて、ジャぱん”の主人公・東和馬が”とびきり美味そうなパンが出来た時、まず誰に食べさせるか”という問いに対して答えた台詞です。

 これは、パンのみならずその他料理でも同じですし、料理以外でもスマートフォンや車などといった一般的な機械等も同じです。まず、最初にやるべきは味見であったりテストであったりまず自分で試すというのが常識中の常識と言えるでしょう。

 しかし、皇室に対しては日本国民は自分でも食べられないであろう”カビのはえた(ないしは腐敗した)パン”を食べさせようとしてきました。

 上皇后さま、雅子さま、そして眞子さん、そして愛子さまや悠仁さまに対して。

 尊皇派を自称する人たちは、”男尊女卑(男系男子絶対)という名の腐敗したパン”を。そして愛子天皇を支持する秋篠宮ご一家をバッシングする人たちやその他一般市民も愛子さまに”ご親戚へのバッシング”といった”腐敗したパン”を食べさせようとしています。

 そして、今回の政府の有識者会議の報告も到底実現不可能な無理なものとなっており”腐敗したパン”以外の何物でもないものとなっています。

 しかし、立憲民主党その他与党・野党の中にも女性・女系天皇・女性宮家といった”最高に美味しいパン”を作って皇室に届けるために努力してくださっている議員の方も大勢います。

 ぜひ、皆様もそういった議員の人たちを応援して(それこそsns電子メールの送信だけでもokです。)皇室、そしてこの日本と日本人に愛子天皇誕生”というなの”最高に美味しくて美しい超高級パン”をプレゼントしませんか?

 文責 山梨県 jacker

6 件のコメント

    チコリ

    2022年2月17日

    皇室に、無理難題を要求している輩は、
    ただ単に、根っこが「男尊女卑」&「血統絶対主義」である事を、認めたくない。なぜって、これらは極めて野蛮で独善的だとわかっているから。
    ただ、己が、「男の血統」を特別視したいだけ。
    「理由なんかない!中心は男なんだ!女なんか絶対認められない!そういう決まりなんだ!女は黙ってろ!」が本音だ、と私は思います。
    さすがにそこは言えないから、「万世一系」「伝統」という言葉ですり替える。
    こういう輩は「我、男子なり!」で完結してる単細胞だから、女性の立場になって考えることは永遠に出来ない。
    つまり、自分がしたいようにしなければ絶対に許さない!訳で、
    そこに、「公」はない。
    (あれ?ちょっとズレたコメントだったかも?すみませーん。)

    てるてる

    2022年2月17日

    何事も我が事として考えて、判断しなければならない。
    とても勉強になりました。
    ありがとうございました!

    ダダ

    2022年2月16日

    小泉政権下での有識者会議で、美味しいパンを焼くための型は出来上がっていましたよね。
    発酵と腐敗は紙一重。。
    今度こそ美味しいパンを届けましょう!

    基礎医学研究者

    2022年2月16日

    興味深く読ませていただきました。なるほど、 ”まず食べさせるのは自分じゃよ!・・・(略)”。皇族の方々に身を置いて考える、ということでございますね。実際には、我々国民と皇族の方々の意識の差は完全に一致させることはできないのでしょうが(それは、「聖域」で育っている境地に我々が達することはできないだろう?ということです)、それでも”心構え”は重要だと、改めて思った次第でございます(そして、ここで言われる比喩、「美味しいパン」を作れる政治家に熱量を送りましょう!)。

    ただし

    2022年2月16日

     ブログを読ませて頂き、気付いたことがあります。
     美味しい、美しい、ともに美意識なのですね☆ 美しさを求めることは、秩序を保つことへも繋がると、読んだことがあります。
    (*^^*)

    バカボンの孫

    2022年2月16日

    皇室に対して”不味いパン”を食べさせようとしている、本当に私たちは皇室に対して罰当たりなことをしてきたような気がして、申し訳ない気持ち、心苦しい気持ちでいっぱいです。
    今度こそ、皇室の皆様が真に喜ぶ願い”最高に美味しいパン”となるものを実現させましょう。
    立憲議員の有志ある人たち、応援しますよ!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。