2月ゴー宣道場の感想紹介!そして3月へ!! その2

Post's thumbnail


バカボンの孫さん、その1で真っ先にコメントいただきありがとうございました!
ただ今その2をアップしましたよ(^^)

一人目は「皇室ラブ」の申し子、モグさんの感想です。
ご挨拶とイラストからどうぞ。

4. モグさん (千葉県、三度の飯より皇室が好き!な主婦)

こんにちは!皇室ラブの主婦 モグと申します!

馬淵議員の

「この仕事は自分にしか出来ない」

というご発言、胸が熱くなりました。

政治家がはっきりと「自分がやる」と発言してくれる事は、なんと重みがあり希望を感じられることなのだろうと感激でした。

馬淵議員を応援するしかないと、改めて思い至りました。

<<コメント>>
間違いなくあの日のハイライトシーンでしたね。
政治家がここまで断言するのかと驚嘆しました。
久しぶりに政治家がゲスト登壇されて、どんな話になるのだろうと思っていましたが、期待を大きく超えて応えてくださいました。


5. JACKERさん (山梨県)

 今回のゲストの馬渕議員のお話は、皇位継承に関するお話はもちろんですが今後の検討委員会での議論の方向性国会での戦術もしっかりしていることに非常に心強さを感じました。

 特に、”もともとの焦点(安定的皇位継承)に軸足を戻させる”ということが非常に納得がいきましたし、そうすることで”有利なフィールド”を作り議論の主導権を握る戦法なのだなとも思いました。

 生前退位のときと比較して、不利なハンデもあることは事実ですが、馬淵氏のような考えも戦術もしっかりしている尊皇派議員の存在は、我々の心を支える精神的支柱となってくれることが本当に嬉しいです。

<<コメント>>
意欲だけでなく、永田町の実情を踏まえた上で戦略を立てられているので、説得力がありますよね。
さすが海千山千、死線すらくぐり抜けた政界のターミネーターです。
精神的支柱としてただ頼るだけでなく、しっかり馬淵氏ら尊皇派議員を援護射撃しなければなりません。
JACKERさんはさっそく本庄氏の紹介もしてくださっていて、強力にサポートしていますね。


6. ケロ坊さん
 (東京都、男性)

やはり皇族数の確保とか旧宮家とかの論点ずらしに、皇位の安定継承が根幹なんだと押していくことと、

国会議員の事務所に行くことの重要さを感じました。

前回の選挙の時に行った経験が活かせそうです。

<<コメント>>
有識者会議の報告書に庶民の生活感覚で疑問をぶつけていくこと、とても大事ですね。
皇位の安定継承を願う国民の声を、バンバン届けていきましょう!


7. ゴロンさん
 (関東圏内、男性)

昨日(13日)は設営隊に参加させて頂きありがとうございました。

馬淵議員の話は臨場感があって非常に分かりやすかったです。

小林先生、高森先生の話も含めて、皇位継承の問題のタイムリミットが迫っていることが感じられました。

恥ずかしながら、これまで殆どの考えてこなかった問題ですので、これから意識して行きたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

<<コメント>>
ゴロンさんは設営初参加でしたね。お疲れ様でした。
馬淵議員のお話は、情と理が高いレベルで融合していて非常に聞きごたえがありました。
皇室に関心を持って初めて聞くお話が馬淵議員というのは、幸運ですよ(^^)
今、関心を持つことは、今からできる最速のスタートダッシュです。
タイムリミットも迫っていますが、まだ間に合います。
これから一緒に盛り上げていきましょう!


今回は以上です。
感想を読むごとに、あの熱気を思い出したり、議論の内容を整理したりできて、個人的にはめっちゃ楽しいです。
あと2回ほどかけてご紹介していきます。
どうぞお付き合いください。


さて、来月のゴー宣道場

こちらは与党・自民党で孤軍奮闘していらっしゃる、

石破茂議員

が登場します。

政界きっての理論家が、昨今の皇位継承論議をどう見ているのか。
有識者会議の報告にどんな感想を持たれているのか。

聞いてみたいですね。

こちら、応募締め切りは2/27(日)までです。
あと11日です。
お早めにご応募ください!

愛子さまが実家を継げない制度でいいのか?3月ゴー宣道場参加者募集中!
https://www.gosen-dojo.com/blog/33835/

3月ゴー宣道場チラシ(べっち作)


文責

静岡県 L.K(「愛子天皇への道」実行責任者、30代、男性)

6 件のコメント

    ただし

    2022年2月20日

    「この仕事は自分にしか出来ない」
    プロフェッショナルの言葉だと思いました。これを言える人は、輝いて見えますね☆

     馬渕議員は、要点を真っ直ぐ捉え、戦術・戦略もしっかりされている、非常に頭の良い、勝てる戦士だと思いました☆

     昨年秋の経験が、また、活かせそうですね☆

     あの回が初設営隊というのは、まさにベン・ジョンソンも真っ青のスタートダッシュになるかと存じます☆ 

    てるてる

    2022年2月17日

    熱気、臨場感を感じるためには、やはりリアルで参加しないとですね!

    ダダ

    2022年2月17日

    馬淵議員は退位特例法の成立が、議員活動での最大の功績と仰っていましたね。
    しかし、その実績をアピールすることは出来ないとも。

    その裏で、当時の首相は自分の手柄にしていたわけですから、ここが歯痒かったです。インフラ整備の実績を自慢している議員は山ほどいるのに。。

    馬淵議員のことは忘れないでいたいです。

    基礎医学研究者

    2022年2月16日

     今回も楽しく読ませていただきました。実際会場にいた雰囲気としては、とにかに「熱気」がすごかったですかね(「皇統問題」という大問題に。JACKERさん言われる戦術の問題が出てきたのは、確実に「今そこにある危機」に対して一歩前進しているとおもいますし、ケロ坊さん言われる「参議院議員候補者」への事務所訪問は、私たち庶民が「熱量」を送る具体的戦術だと思います。
     また、モグさんの「皇室ラブ」の素朴な感性は、いきなり「天下・国家」ではなく身近な感覚から「皇統問題を考えることを再認識させてくれ、それはゴロンさんのように、これまで「皇統問題」を深く考えるきっかけのなかった人までをも惹きつける”迫力”が、今回の道場にはあったということでございます。

    バカボンの孫

    2022年2月16日

    L.Kさん、こちらこそありがとうございます。
    モグさん、Jackerさん、ケロ坊さんといった愛子さまブログ・ゴー宣道場ブログでお名前を見かける方が、ここに入っているのは激アツです。
    そんな中で、ゴロンさんのコメントにあった「臨場感」という言葉が、あの道場全体の雰囲気を語るうえですべてを物語っているのではないかと思いました。
    馬淵議員は、御自身が言葉に尽くせない苦難を抱えながら、公のために尽くそうとするのは、まさに”国士”そのものではないかと思いました。

    尊皇の議員が、次々と現れてほしいですね。

    jacker

    2022年2月16日

    私の感想をのせていただきありがとうございます。
    今日、私の拙文を本庄議員の事務所に発信しましたがその際に以下の御礼の返信をいただきました。

    (私の名前)様

    いつもご支援いただき、ありがとうございます。
    また、委員会質問をご覧いただき、激励のお言葉に感謝申し上げます。
    本人にも伝えさせていただきます。

    今後ともご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。

    本庄さとし事務所
    秘書名

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。