2月ゴー宣道場の感想紹介!そして3月へ!!

Post's thumbnail


L.Kです。
2月13日(日)に開催された2月ゴー宣道場は、立憲民主党の馬淵澄夫議員を招いて行われました。
党内で皇位継承論議をリードする馬淵氏の、尊皇心の深さ、必ず安定継承を実現するという覚悟、ご本人の置かれた立場にも配慮される安定感に魅了された回でした。

公論イベントの運営をサポートする「公論サポーター」が、本道場を振り返って感想を書きました。
本日から数回に分けてご紹介します。
私からひとことコメントも書いていきます。
※文中「昨日」と書かれているのは、すべて道場当日の「13日」を指しています。


1. よっしーさん (千葉県、女性、主婦&臨時職員&自営弱小会社の経理ブチョー)

馬淵議員をお迎えした昨日の道場、素晴らしかったですね!

馬淵議員が当時の天皇陛下のビデオメッセージを正座しながら拝聴して、陛下のご希望であるご譲位(生前退位)を可能にするべく動いてくださった臨場感ある場面を聴いたときは、
真っ直ぐな馬淵議員の尊皇心に胸打たれました。
馬淵議員の呼びかけに即座に呼応した野田佳彦議員の即断即決の行動力にも感服。

票にならない事(皇位継承問題)を敬遠する議員が多い中で、
自分がやらなければならない!と行動してくださった事、国民として心から敬意を表します。

愛子天皇実現への道は、その時(ご譲位)以上に大きな困難がある事もよくわかりました。
でも、なんとしてもやらなくてはならない。
馬淵議員、今回も動いてください!
皇室典範の改正は議員にしかできないのです。
お願いします!!!

この日本に、千代に八千代に天皇・皇室が安定して続いていくように。
天皇制は日本の長い歴史の叡智の結晶であり、安定した国家運営には欠かせない貴重なものである事。
天皇制を一度なくしたら2度と戻らない、それはすなわち「日本ではなくなる」という事…
それらを昨日の道場で再確認しました。

ゴー宣道場は初期の頃から『皇位の安定継承を実現する』ために、様々な社会問題も議題に交えながら10年以上も続けてきました。
まさに、今が10年以上続けてきたゴー宣道場の集大成、決戦の時です!
今の日本で安定した皇位継承の議論ができる場は、ゴー宣道場しかありません。

安定した皇位継承のために、
天皇陛下のお子様であれば男女関係なく天皇になれるように(直系・双系継承)、
愛子天皇が誕生した日本を、未来の子孫へ、次の世代へ渡さなければなりません。

愛子天皇こそ日本の未来!!!

3/13(日)のテーマがますます輝いて聴こえてくる道場でした。
石破茂議員が登壇される次回道場も楽しみです(^^)

お越しくださった馬淵議員、小林先生はじめ師範の皆様、ありがとうございました。


<<コメント>>
馬淵議員の情熱が乗り移ったかのような熱い感想ですね!
票にならない、状況も決してよくない中で覚悟を持って臨まれる馬淵議員に、私も心から尊敬の念を抱きました。
馬淵・野田タッグは最強ですね!!
この2人がいてくれればまだまだ希望が持てます。
10年以上続いてきたゴー宣道場にとっても集大成、必ず愛子天皇を実現させましょう!!


2. てるてるさん (岡山県、男性、外科医)

昨日の道場、お疲れ様でした。
小林先生、師範の先生方、ありがとうございました。

今回自分は、中四国支部のメンバー、常連さんと合計4名で岡山でライブビューイングいたしました。

馬淵先生のお話で、国会でも戦略的に動いておられるのがわかって少し安心できましたし、有望な若手議員が育ってきていることも知れて、嬉しかったです。

論点ずらしを正していくこと
政治家に積極的に働きかけていくこと

この二つの重要性を再認識しました。

ありがとうございました。


<<コメント>>
岡山からビューイング視聴されたてるてるさん。
現地に行けないのは残念ですが、仲間とともに観る道場は、格別ですね!
アプローチの仕方などについてもお話があり、とても勉強になりました。
今後のサイト運営にも活かしていきたいです。
「有望な若手議員」は本庄議員ですね!頑張ってほしいです。



次は、これからタイムシフト視聴する予定のサポーターからの感想(?)です。

3. uki (京都府、男性)

皆さんのコメントみてると,まだ見れてない昨日の生放送楽しみです.公のために情熱をたぎらせて戦う政治家の方はやはり応援していきたいです.


<<コメント>>
ukiさんの期待は裏切らない内容ですよ。楽しみにしていてください(^^)
ご覧になったらまた感想を寄せてくださいね。

今回は以上です。
まだまだたくさんのサポーターが書いていますので、明日以降も引き続き紹介していきます。


そして!!

よっしーさんが書かれている通り、今年は道場の集大成!
来月も「愛子天皇」をテーマに議論していきます。
ゴー宣道場は本気ですよ!

応募締め切りは2月27日(日)

もう2週間を切りました。
東京での開催はこの後12月までありません。
東京近辺の皆さま、現地で深楽しい話を聞くチャンスを手に入れるのも、時間がありませんよ!

「愛子天皇」のもとで築く、希望ある日本の未来を描いていきましょう!




文責:静岡県 L.K(「愛子天皇への道」実行責任者、30代、男性)

9 件のコメント

    ただし

    2022年2月20日

     よっしーさんの感想が、本当に激熱で、沸騰した血潮を全身に浴びたような(どんな?)感覚になりました。

     てるてるさんは、外科医だったのですね。ヤ…なんでもありません。

     ukiさんのご感想のような感想を載せられる幅の広さ・懐の深さが、いいなあと思いました。
    (*^^*)

    よっしー

    2022年2月17日

    皆様、道場感想をお読みいただきありがとうございます(^^)
    馬淵議員の尊皇心には心を打つものがありましたよ!
    まだまだ愛子さま道場は続きます!
    是非3月の道場もご覧ください♪

    愛子さまを天皇に!!!

    てるてる

    2022年2月17日

    L.K代表
    拙文を紹介いただき、その上に文脈を読み取った上でのコメントまでいただいて恐縮です!
    ありがとうございます!

    バカボンの孫さま
    ありがとうございます。
    現地参加は叶わずとも想いはいっしょです!
    でもやっぱり、現地ならではの熱量があるので、できるだけ現地参加狙ってます!!

    チコリ

    2022年2月16日

    よっしーさん筆頭に、皆さまの感想に全く同感です!

    馬淵議員はよしりん先生がそうであったように、ビデオメッセージを「正座」で拝聴した、とおっしゃっていましたね!そうでした、そうでしたよ!
    そして、そう、まず馬淵議員が立ち上がり、野田議員に声をかけた、という経緯にも、馬淵議員の「やむにやまれぬ」おもいがひしひし!と伝わってきました。

    まさに、馬淵議員と野田議員の最強タッグを全力で応援、援護射撃し、愛子天皇を実現致しましょう!
    道場で話を聞きながら、「私にできることは何ですか!?何でもやります!」と叫びたかったです。(危なかったー。)

    道場開催本当にありがとうございました。
    設営隊の皆さん、ありがとうございました。

    愛子天皇陛下、万歳!
    (興奮し過ぎて削除されないか、ちょっと心配です。急ぎの用事があって慌ててコメントしているせいか文が走っています、でも早く書きたかったので、あしからず。)

    基礎医学研究者

    2022年2月16日

    自分も、『愛子天皇の理由』の設営に参加しました(ここは、よっしーさんと一緒。私の感想はまた別に書きましたが、直接参加されていなかったukiさんやてるてるさんの感想を見て、大いに共感できた次第でございます。

    バカボンの孫さま
    だふねさんのコメントにもありましたが、自分も関西支部チームの人間として、関西道場へのご参加、お待ちしております(m_ _m)。

    だふね

    2022年2月16日

    『愛子天皇の理由』に設営参加しましたよ(^^)/

    馬淵さんほんとに「来てくれたーーーーっ」と感激しっぱなしでした。

    皇統問題において、信念にもとづいた行動力がある、非常に頼りになる素晴らしい議員です。
    ただ、奈良の人すべてがここまで尊皇心があるか、皇室のことを勉強しているかといったら、そうではないというのが(^-^; (*私も奈良在住です。)

    バカボンの孫さま、ぜひ、5月の大阪にいらしてください
    そして、よろしければ設営メンバーに、気軽に声をおかけください。
    お待ちいたしております(^^♪

    ダダ

    2022年2月15日

    馬淵議員、アツかったです!!
    筋トレ好き(でしたよね?)はポジティブ説がありますが、馬淵議員の熱意に希望を感じました。
    意外だったのは野田議員と最初から協同していたわけでは無かったことです。
    が、尊皇派議員はこんな逆境だからこそ血が沸くのでしょうね。馬淵議員と野田議員が力を合わせてくれたこと、大変心強いです!!

    バカボンの孫

    2022年2月15日

    連投失礼します。
    まだまだ公論サポーターの感想が出てくるとのことで、
    楽しみです。
    個人的には、てるてるさんの感想が、最も共感できて良かったです。
    直接現地に行けなくても思いは一緒ですよね。
    有望な政治家たちにこの思いよ届け~

    バカボンの孫

    2022年2月15日

    2月道場成功おめでとうございます。
    自分は関西住みで、3月東京道場行けるか微妙です。
    母の介護をしているので、多分3月も生放送視聴に回りそうな気がします。
    5月は地元開催なのでこちらのほうには行けるようにスケジュールを調整してみます。

    5月のゲストは誰になるのかまだわかりませんが、愛子天皇を実現できる助っ人だと良いですね。自分も、助っ人になれるかどうかともかく、ひなたにかげに応援していく所存です!
    未来に愛子さまが天皇になれますように。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。