愛子さまの、学生の皆さまの学ばれる環境を整えるために

Post's thumbnail

宮内庁HP 愛子内親王殿下お誕生日に際してのご近影(令和3年12月1日)              https://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/02/activity02-r031201ph3.html

木曜日担当
ナースマン ふぇいでございます。

本日3月17日は
愛子さまが会見を行われる日です。
https://aiko-sama.com/archives/10752

どのような内容を話されるのか
とても楽しみです。

同時に、

とても不安を感じているのも事実です。

愛子さまは直接的な表現はされないと思いますが、
「大学に通えない」
「ご学友に会えない」
「学びたいのに学べない」
といった発言があってもおかしくありません。
海外では新型コロナの規制をどんどん撤廃し、
日常を取り戻しているにもかかわらず、
海外と比べてもウイルスの被害が少ない日本で、
コロナ騒動を3年経っても終わりにできていないことを、
1人の大人として、医療者として本当に申し訳なく思っております。

先日講義に行っている看護学校から、
卒業式は学内のみで行い、謝恩会中止の連絡が来ました。
勤務する病院は今年度も3年生の実習を受け入れなかったので、
卒業生には昨年に続き何もお伝えすることができませんでした。

愛子さまの、学生の皆さまの学びの場を守るため、
そしていい加減この騒動を終わらせるために何が必要か。

話すと暗くなりそうなこの話題を、
笑いとエンターテイメントに仕上げ
そして真実を日本中に届ける
オドレら正気か?Special第2弾が
3月20日(日)14時〜17時に開催されます!

我らが小林よしのり先生と泉美木蘭先生
そして倉田真由美先生と中川淳一郎先生をゲストにお迎えしての生放送
この4名さまが集まっての化学反応
何が起きるかわかりません☆
わからないですが、コロナに関して筋が通っている先生方がそろったこのLIVEは、
神回になること間違いないです!

LIVE参加申し込みは締め切っています
(ちぇぶ総合プロデューサーが1日限定で募集をかけたら
なんと約100名さまにご応募いただきました!)
是非下記URLの
ニコニコ生放送でご覧ください。
https://live.nicovideo.jp/watch/lv335844893

小林先生が公論イベントのスケジュールをブログに掲載してくださいました。
https://www.gosen-dojo.com/blog/34085/

ゴー宣道場、オドレら正気か?よしりん十番勝負は、
皇位継承をはじめとした日本の諸問題を
全国各地で議論します。かなり面白いです!
是非足を運んで面白さを体感してくください。

私はこれらのイベントを陰で支えながら
愛子さまの、学生の皆さまの学ばれる環境を整えるため
微力ながら今できること行ってまいります。

文責 群馬県 ふぇい

4 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年3月18日

    共感を持って読ませてもらいました。ある方の表現を借りると、「令和4年」というよりも「コロナ3年」というこの世相が終焉を迎え、日常が復活することを祈願します(愛子さまの記者会見をみれば、そのようなモヤモヤも吹き飛ぶのでは、と愚考した次第でございます)。

    *バカボンの孫さま
    5月の「道場」は、自分も設営側で会場におりますので、お待ちしております。

    れいにゃん

    2022年3月17日

    愛子さまが成年を迎えられて初めての会見の日が、遂にやってきました。朝から楽しみで仕方ありません(^○^)政府は21日でまん延防止重点措置法の全解除を、やっとッ!やっとッ!決めました。愛子さまの学生生活制限も全解除されますよう、切に願っています。

    バカボンの孫

    2022年3月17日

    まずは、昨夜(3月16日)、深夜に発生した東北の地震に遭われた皆様に、お見舞い申し上げます。

    いよいよ愛子さまの会見ですね!
    非常に楽しみです!

    愛子さまが、なにをお話しされるのか、それを考えるだけでもう、今から緊張もしますが、ワクワクしてきます。

    5月ゴー宣道場、
    もう募集始まっていますね。
    早く申し込みしなきゃ…(汗)(;^_^A

    ダダ

    2022年3月17日

    コロナ禍・コロナ対策禍が、3年目に突入するなんて夢にも思わず。
    知人の子ども(中学生)の卒業アルバムはマスクの風景しかなく、味気ないものでした。

    人間には笑い(歓喜)が必要です。
    3/20の オドレら正気か?Special を楽しみにしています!!
    ニコニコ動画でしか見られないので、見逃し厳禁。タイムシフト予約を激しくお勧めします!
    https://live.nicovideo.jp/watch/lv335844893

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。