愛子さまの記者会見後、姉からメールが来ました。

Post's thumbnail

引用元:愛子内親王殿下ご成年をお迎えになっての記者会見(宮内庁HP)
https://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/02/activity02-r040317.html

木曜担当
ナースマンふぇいでございます。

17日の愛子さまの記者会見
本当に素晴らしかったですね!
https://aiko-sama.com/archives/11008

記者会見後、姉からメールが来ました。
(以下許可をとってメールのやりとりを掲載します。)

姉 会見みたよ、やっぱり違うね。

ふぇい(以下ふ)違うね。あの方しかいない。

姉 格が違うね。
やっぱり愛子内親王が天皇になるべきだよ

ふ 皇室典範改正だね。

姉 本当だ。
会見見て目頭があつくなりました。

ふ「女だから」皇位継承権がないのは
おかしいです。

姉 本当だね。
  今の時代にそぐわないね。

ふ そのとおりです。

姉 皇室だけ男じゃないと跡継げないなんておかしいよ。

ふ 国会議員に訴えていかないとね。

姉 本当だね。ゲル長官の出た回みたよ。
男の皇族(注:男系の血を引く国民のこと)を養子に入れるのなら連れて来てくれ!
早くしないと愛子内親王がかわいそうだ。

ふ ほんとだいね。
ゴー宣道場見てくれたんだね。

姉 見た見た!
1部だけだけどね。大々的に取り上げて早くしないと皇室無くなっちゃう。

ふ 皇室をなくしてはいかんのです。

姉 愛子内親王の会見を見てなんと日本の事を思ってくださっているのか…、愛子様が天皇になるべきだと確信したよ。

ふ 日本の宝を護りましょう

姉 本当だよ。
愛子内親王に天皇になって頂きましょう。

Re:Re:Re:…と、果てしなく続きそうなので、
ここで終わりにしましたf^_^;

愛子さまの記者会見後
「愛子さま」がTwitterのトレンドに入ったようです。
愛子さまの記者会見、そして愛子さま・皇室に関心のある方
必ず近くにいると思われます。

ぜひ近くの方に
「愛子さまの記者会見、ご覧になりましたか?」と声をかけたら、
「見たみた!」と話が止まらなくなるのではないでしょうか(^^)☆
もし見てなかったら、
会見の動画を一緒に見てみませんか?

ちょっとした声かけ
こちらからしてみましょう!

文責 群馬県 ふぇい

5 件のコメント

    ふぇい

    2022年3月25日

    コメントありがとうございます。

    基礎医学研究者さん
    庶民の感覚は
    姉と同じようなものと思われます。

    チコリさん
    無理にでなくても良いと思ってますよ。
    何かの時にちょっと話してみる体でいいのではと思います。
    「長瀬智也に見えるよね」などといった脅迫をしてはいけませんf^_^;

    てるてるさん
    私も全く同じ意見です(^ ^)

    ダダさん
    実はこの後がありますので、
    少しお待ちください。
    ゲル長官→石破茂議員ですね(^^)

    ダダ

    2022年3月24日

    お二人のメールが熱すぎるッ(≧▽≦)
    ゲルは、イシバシゲル?

    てるてる

    2022年3月24日

    当日見ることはできなかった私に、妻からLINEが入ってました。
    『愛子さまのこういう実像を見せてくださることが一番説得力あるけどなぁ』と。

    後日、動画を拝見して、全く同じ感想でした。

    チコリ

    2022年3月24日

    ゲル長官、しばらく誰のことかわかりませんでした。
    ゲル、しげる、水木しげる???

    みじかな人に皇室について話しかける、これがまるで私は出来ていない。
    皆の無関心、関心の薄さに、打ちのめされるから。
    でも、本当は、そんな小さな一歩が、大事なんだと思う。

    基礎医学研究者

    2022年3月24日

    いや、お姉さまの感想は、素晴らしい!その通りかと思います。自分も素直に、「この方に将来の天皇陛下になってもらいたい(この言い方、ちょっと僭越ですが)!」と思いました。そして、ゲル長官(出ましたね(笑))の回。素朴な、そして本質的な疑問を、お姉さまは述べられていると、自分も思った次第です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。