愛子さまの会見を見て、姉が家まで来ました。

Post's thumbnail

引用元:愛子内親王殿下ご成年をお迎えになっての記者会見(宮内庁HP)
https://www.kunaicho.go.jp/activity/activity/02/activity02-r040317.html

私は3月24日に以下のブログを投稿しました。
ブログ:「愛子さまの記者会見後、姉からメールが来ました。」
aiko-sama.com/archives/11139

その数日後、姉が家に来てメールで書いた内容で足りなかったのか(私の主観)
「愛子さますごいね!」「もう愛子さましかいないね!」と、
ひとしきりしゃべって帰っていきました。

私は夕飯を作っていたのですが、
構わず興奮した様子で(私の主観)しゃべっていました。
(当時手羽元を焼いていました。んまかったです)

愛子さまの会見は、魂を揺さぶります。

それこそ皇室の素晴らしさに、
日本人のDNAが反応しているのだと感じています。
大事なのはY染色体ではなく、
皇室という環境、両陛下の元で育まれた
愛子さまという直系の奇跡です。

愛子さまに皇室に残っていただけるよう
最善を尽くします。

文責 群馬県 ふぇい

11 件のコメント

    ふぇい

    2022年4月3日

    基礎医学研究者さん
    愛子さまのオーラ
    もう、No reasonです(^^)

    基礎医学研究者

    2022年3月31日

    楽しく読ませていただきました。「DNAが反応する(震える)」、科学的妥当性はまあ置いておいて( ̄▽ ̄)、面白い表現ですね~(^_^)。そのように我々が反応するのも、一言でいって愛子さまの放つ”オーラ”のため、という事に尽きる感じですかね。

    ふぇい

    2022年3月30日

    よっしーさん
    ありがとうございます。
    あのオーラは今日明日で身につかない
    本当に愛子さましかいらっしゃいません。

    よっしー

    2022年3月29日

    大事なのはY染色体ではなく、
    皇室という環境、両陛下の元で育まれた
    愛子さまという直系の奇跡です。

    全く同感です!!
    愛子さまの輝きは直系で天皇皇后両陛下のもとでお育ちになったから出てくる自然な輝きです。

    ふぇい

    2022年3月28日

    コメントありがとうございます。

    ダダさん
    姉が突然きて喋って帰っていきました
    (母に用事があったようですf^_^;)
    直系継承が1番です☆

    京都のSさま
    ありがとうございます♪
    手羽元作りに行きましょうか(^^)☆

    urikaniさん
    手羽元は焼いてからタレを絡めます
    濃口、みりん、酒、砂糖を煮詰めて…
    子供も食べるので少し甘めに作ってあります。まぢんまいです(^。^)

    愛子さまを皇太子に!
    改めて強く感じました。

    ただしさん
    皇室という環境で、両陛下の元で育った愛子さましかいないです。
    姉は興奮していました(私の主観)

    てるてるさん
    DNAに組み込まれ、私たちが欲しているのだと思います。
    愛子さまに皇太子になっていただけるよう最善を尽くします。

    てるてる

    2022年3月28日

    直接会って伝えたいほど気持ちが昂ることって、そうはないですよね。
    まさに日本人のDNAが反応するのでしょう。

    ただし

    2022年3月28日

     情景が目に浮かびました。
    (^^)
     大事なのは血ではなく、育った環境ですね☆

    urikani

    2022年3月28日

    手羽先じゃなく手羽元でしたね。
    訂正と共にお詫び申し上げます。
    (。-人-。)

    urikani

    2022年3月28日

    手羽先は何味ですか?(^ω^)
    て、そこはどうでもええ!
    ちょっと知りたいけど…

    お姉さま、面白い方ですね(*´ω`*)
    直でしゃべりたかったんでしょうね。
    興奮してしまう気持ちは分かります!
    同じ気持ちです!
    愛子さまを皇太子に!

    京都のS

    2022年3月28日

     全くの同感です。主観の部分も含めて。手羽元の旨さまでは共有できませんが(笑)。

    ダダ

    2022年3月28日

    タイトルで笑いました^^
    お姉さま面白いです。

    愛子さまの会見は、世襲の皇位継承(直系)を連想させるものでしたね。
    愛子さまを皇太子に!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。