5月15日に皇室の未来を議論しましょう

Post's thumbnail

皆さま、しろくまさんが書かれた5月6日掲載の
【将棋から皇室の問題を考える】
ご覧になりましたか。
https://aiko-sama.com/archives/11617

私はこちらのブログを読んで、
いろいろな物、思考に触れ、そして考えていく重要性を再確認しました。

藤井聡太竜王がAIを取り入れたのは「将棋で勝つためにはどうするか」です。
同じように、皇室が千代に八千代に続くにはどうするのが良いか。
私たちが考える最適なイベントが
5月15日14時から名古屋で開催されます。
その名も「よしりん十番勝負2『国家再生会議』」です。
小林よしのり先生と藤井聡先生、施光恒先生が
国家のこと、皇室のこと等について真剣議論を繰り広げます。
それぞれの先生が考える皇位継承はこちらからご確認ください。

ゴー宣ネット道場
よしりん十番勝負2よっしーさんの告知文
https://www.gosen-dojo.com/blog/34907/

こちらのイベント
参加者の応募は終了しております。
会場にお越しいただけない方に朗報!
全国3会場(北海道・東京・岡山)でパブリックビューイングを行います。
申し込みは明日までです。
是非とも足を運んでください!
私たち公論サポーターと一緒に議論を試聴しましょう。
そして議論後の感想を話しましょう(^^)
詳細はこちらから
5.15パブリックビューイングのお知らせ モリさん告知文
https://www.gosen-dojo.com/blog/35266/

もちろん個人でも
ドワンゴさまがサポートしてくださる、
ニコニコ生放送で熱い議論をご覧ください
チャンネル登録お願いいたします。
https://live.nicovideo.jp/watch/lv336719601

この「国家再生会議」皆さまで見届けましょう。
そして新しい日本に私たちの手でしていきましょう。
会場でお会いしましょう♪

文章 群馬県 ふぇい

5 件のコメント

    チコリ

    2022年5月13日

    幸い仕事の休みをゲット出来ました。
    万全の態勢で臨みます!
    ずっと心待ちにして来ました!
    新しい日本は、人任せではいけないのだ、と、改めて自覚致しました。

    外需ばかりでなく内需も興したい京都のS

    2022年5月13日

     「十番勝負2」は当たりませんでした。藤井的ケインジアンにして尊皇家でもある私のような人間こそ行かなきゃと思って応募しましたが、ダメでした…。まぁ、当日は仕事のために生視聴もできなくなりましたが…。

    しろくま

    2022年5月12日

    ふぇいさん、私が投稿したブログを取り上げていただきありがとうございます。「勝つためにはどうするか」「どうするのが良いか」人には様々な物事に対して研究したり再考して勝利の道を見つけ出す事ができます。5月15日のよしりん十番勝負、国家のこと、皇室の問題に対して解決にどう詰めていくか、真剣勝負に目が離せません!とても楽しみにしております。

    基礎医学研究者

    2022年5月12日

    ふえいさん、直前の告知ありがとうございました。関西道場における「憲法」皇統問題に関する議論の呼び水的な位置づけになったかと思いますが、そのとき前説でもお話したように、「国家再生会議」は、基本”笑なしの真剣勝負!”どのようになるのかがまったく予想つかないので、とても楽しみです。

    ダダ

    2022年5月12日

    国家再生会議、あと3日後ですね!
    とても楽しみです。
    みんなで未来を創りましょう!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。