立憲民主党の選挙公約

Post's thumbnail

立憲民主党の参議院議員選挙の公約が発表されました。

https://elections2022.cdp-japan.jp/downloads/2022_seikatsuanzenhoshou.pdf

こちらの公約には、安定的皇位継承のための取り組みも記されており、女性宮家の議題とともに議論を深めるとあります。

立憲民主党は、野田佳彦議員、馬渕澄夫国対委員長といった有数の尊皇派議員を擁し、皇位継承に対して熱心に取り組んでくれています。

(私の文章でも、これまで立憲民主党とその議員の方々を応援する文章を投稿させていただきました。)

今夏の参院選後に、皇位継承に関する議論が活発化されることが予想されています。

そのため、立憲民主党には1議席でも多い議席獲得を願います。

頑張れ、立憲民主党!

文責 山梨県 jacker

5 件のコメント

    ただし

    2022年6月12日

     応援致します、立憲民主党!!!

    基礎医学研究者

    2022年6月8日

    貴重な情報を、ありがとうございました。公約に、「皇位の安定的継承と女性宮家の創設に向けて国民的議論を深めます」と書いてあるのは、素晴らしいですね。個々の議員がどうかんがえているのかはわりませんが、少なくと選挙のときに、話は切り出しやすくなったと、思う次第です。

    ダダ

    2022年6月6日

    ご紹介ありがとうございます!
    皇位の安定的継承と女性宮家の創設に向けて国民的議論を深めます。とありますね。
    皇族数の確保に逃げないのは立派!
    立憲民主党を応援します!!

    殉教@中立派

    2022年6月6日

    (左翼リベラルの範囲としては)かなりマトモな事を言っている。共産&社民は、時代性を無視し、思考を硬直化させたが・・立民の公約内容は、柔軟性もあるので、同意できる箇所も(昔よりは)多くなっている。

    ただ、選挙の票にならないせいか、皇室問題の扱いは小さめ。せめて、野田・馬淵・長浜議員が、存分に戦える環境構築だけは、邪魔をしないで欲しいと思う(以前、山尾志桜里議員に言論封殺が行われた事への反省)。

    京都のS

    2022年6月6日

     安定的皇位継承に働いてくれる議員を多く擁する政党ですから全面的に支持するしかありません。その上、消費税を5%に下げ、地方財政が厳しい分は政府が補填(地方交付金)、これらはケインズ政策ですから、言うことなしですよ。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。