参院選はもう始まっている!

Post's thumbnail

2022年の参議院議員選挙は6月22日公示、7月10日投票と言われています(6月9日現在)。「選挙運動」は6月22日から解禁となります。

日本の公職選挙法でいう「選挙運動」は「特定の選挙について、特定の候補者の当選を目的として、投票を得又は得させるために直接又は間接に必要かつ有利な行為」をいうとされている。
Wikipedia 「選挙運動」より引用

しかし社会の動きを見ると、ニュースでは参院選の話であふれ、立候補予定者は街に出て活動をしています。つまり、公職選挙法で許された範囲内で、

参院選はすでに始まっている

のです。議員が活動を始めているということは、

議員が我々国民の声を最大限聞こうとしている

状態であるということです。

愛子さまサイトではこの動きに合わせ、特設ページをオープンしました。

今回の参院選が終わると、しばらくは国政選挙はないと予想されています。
このまたとない機会に、「愛子さまを天皇に」の声を国会議員に届けましょう!

1人でも多くの方の参加をお待ちしています!

参院選特設ページ制作一同

9 件のコメント

    サトル

    2022年6月13日

    届けましょう!
    「自分の言葉」で!

    ただし

    2022年6月12日

     さあ、今回が最後だと思って、思いっきり、やりましょーーーっ!!
    \(^o^)/

    しろくま

    2022年6月10日

    昨年に引き続き、今年もやりましょう!٩( ‘ω’ )وやればできる!一人ひとりの声を届けていきましょう!

    基礎医学研究者

    2022年6月10日

    >urikaniさん
    いよいよですね!自分もそう思います(`・ω・´)ゞ
    そう、「お話を聞いていただければ…」。「熱量」を注入できるのはないかと。

    >
    殉教@中立派さん
    まさに、おっっしゃる通り。これが、「合体ロボ主義」かと思います。

    > ダダさん
    激励ありがとうございます。是非、皆の力を結集していきたいものです。

    >京都のSさん
    フライング、すばらしいではないですか?そして、すでに報告のあったukiさんと同じ事務所を訪問されたには、かなりインパクトあったと思います。訪問レポートの期待値が上がります(≧▽≦)

    まー

    2022年6月10日

    >urikaniさん
    いいテンションですね~!!
    どうせやるなら楽しくいきましょう!

    >殉教@中立派さん
    まさに「心は一つ」です!!みんなの力を結集しましょう!
    あらゆるところで情報拡散お願いします!

    >ダダさん
    国民みんなで盛り上げたいですね!

    >京都のSさん
    フライング、素晴らしいです!
    ドンドンいきましょう!

    京都のS

    2022年6月10日

     私は昨日フライングしてきましたヨ。京都はukiさんが行ったという実績がある地域なので気が楽でしたね。

    ダダ

    2022年6月10日

    みんなで声を上げていきましょう!
    皇室を支える国民として!

    殉教@中立派

    2022年6月9日

    候補者に話すのに、あと少しの勇気が足りない?
    ・・このサイトの皆が「気軽な声掛け」を多数報告してくれている。

    言葉を届けたいのに、文章が苦手?
    ・・意見広告運動で鍛えた腕前、まだ自分の中に眠っているはずだ。

    皇室知識も無いのに、そんな大それた事はしずらい?
    ・・シンプルに、皇室への敬愛、願いを、国民の代表者に伝えよう。
    みんなの勇気が、一つずつ「未来の公論」に、収斂すると信じて。

    個の戦い、でも心は一つ。「候補者さん、愛子天皇お願いします!」

    urikani

    2022年6月9日

    いよいよですね!!(๑و•̀ω•́)و
    このチャンスを逃してなるものかー!!
    俺の話を聴け〜5分だけでもいい〜♪
    ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。