事務所訪問したらウエルカムだった!_ゴロンさん

Post's thumbnail

千葉県、ゴロンさんからの報告です。
“散歩がてら”というのがなかなか“粋”です。今回は現職議員の事務所訪問に関するアプローチです。

—————–

昨日、立憲民主党千葉選挙区の現職K議員の後援会事務所が、徒歩20分くらいのところにあったので、散歩がてら訪ねてみました。中に入ると、選挙の準備か、奥で何人か忙しくされていましたが、事務(?)の女性が出てこられたので、「政策項目を見て、気持ちをお伝えしたくて来てしまいました」と訪問理由を述べると、皆様のお話の通り、ウェルカムな感じでした。待っている間、ペットボトルのお茶まで用意して頂きました(^_^)。

その後、Suさんという秘書の方と面談しました。どなたかの手法を採用させてもらい(注:京都府のukiさんです)、名刺にメッセージを記載してお渡ししました。そして、毎日新聞の野田佳彦議員の記事のコピーを見せながら、政策項目に、皇位の安定的継承の議論を深めることが入っていて嬉しく思うこと愛子内親王が皇太子になって頂けるように議論を進めて欲しいことなどをお伝えしました。

Suさんは、直系で良いと思っていて、男系男子にこだわる意味が分からないとの考えでした。また、皇室の件は、ジェンダー差別の解消のテーマにもつながると考えており、共感しました。こちらからは、不敬かもしれませんが、愛子内親王が皇太子になって頂けたら、爆発的な高揚感で、経済の活性化につながるのでは!なんて話もしてしまいました。

Suさんは、これまで議員とは、皇位の安定継承の件で話したことはないとのことでしたが、今回の訪問について話をすると言ってくれました。

初めての事務所訪問ですが、ちょっと楽しい経験でした。

—————–

貴重なレポート、ありがとうございます。ゴロンさんは、自分的には物静かな印象があって、そんな気軽に、選挙事務所訪問!という感じには、一見見えないのですが…先日は、立憲民主党に参院選に向けての手紙のアプローチを行うなど、実に行動的です。また、前にレポートしてくれたukiさんの“名刺訪問”を取り入れ(このアプローチは流行るかもしれませんね(^_^))、さらに「皇位継承問題」のポイントとなる問題もしっかり伝えられたのは、かなり実りがあったのでは、ないでしょうか!(私、ゴロンさんが謙遜しながら伝えた「愛子内親王が皇太子になって頂けたら、爆発的な高揚感で、経済の活性化につながるのでは!」かなりアピールした、と思う次第です)。
(基礎医学研究者)

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

5 件のコメント

    サトル

    2022年6月12日

    なにより「散歩がてら」が素晴らしい。
    気負わないこと、「地域が大事」と殆どの議員候補の方々が話されるんだから、「散歩がてら」は、凄くいい!と思います。

    ゴロン

    2022年6月12日

    まーさん、レポートの掲載ありがとうございます。
    皆さま、コメントありがとうございます。5時くらいになっていたので、下見のつもりくらいだったのですが、秘書の方と話ができて良かったです。他の党の事務所もチャレンジしてみようと思います。そちらはウェルカムじゃないかもしれませんが^_^:。

    ダダ

    2022年6月11日

    秘書の方でも議員と皇統問題について話したことが無い、というのは意外でした。
    国民の関心は低いと思われているから仕方ないですが、だからこそ今回の訪問が活きてきますね!
    愛子さまが皇太子になられたら、、、私たち爆発しましょう\(^o^)/

    まー

    2022年6月11日

    散歩と訪問とをセットにする、「がてら」訪問(散歩しがてら訪問)というのは、いいですね!
    私は事務所近くの美味しい飲食店に行き「がてら」訪問してみることにします!

    ただし

    2022年6月11日

     ゴロンさん、お疲れさまでした。
    m(_ _)m
     散歩がてらというのが、まさに粋で、寅さんみたいですね。
    (^^)

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。