【四国から初!】選挙事務所に訪問してみた!_れいにゃんさん

Post's thumbnail

高知県、れいにゃんさんからの報告です(衆院選通じて四国から初報告!)
参議院選挙用に模様替えされた選挙事務所への、突撃レポートです。

————————————————

高知・徳島は合区です。自民党が一番早く候補者を決定し、今回は徳島の議員が参院選候補者となったようです。その2日後、市中の事務所前を通ると、事務所は早くも参院選用に模様替えした様子。「(もしかしたら)もう、議員に近しい関係者がいるかもしれない」と思い、ふらりと事務所に入ってみました。

そうすると、実際には秘書の方しかいませんでしたが…
「そこの店に子どもの制服を見に来て~」と、まずあいさつしました(←本当です(;^_^A)。

「ずっと気になってることがあって、参院選とは話がずれるかもしれないですけど~」と前置きし、「皇統問題のことです!」と切り出しました(`・ω・´)。それから、秘書の方とじっくり話せました。

今回は、「側室がないと続かない!」ということに焦点を当てましたが、「おっしゃるとおり!」と、他の方も後ろで頷かれていましたね(^_^)。

衆院選の時と比べて意外な顔もされず、期が熟しているな、と感じました。
“突撃”でしたが、手応えがありました。やって、本当に良かったです。
静ひつな環境ではなくて、アメノウズよろしく騒いで、鶏の鳴き声を引き出しましょう!

————————————————

いや、素晴らしいレポートで、楽しく読ませていただきました。「近くの店に子供の制服を見に来て~」(そのついでに寄りました)的な入りには、ちょっとビビりましたが…(^_^;)。でも、れいにゃんさんは、普段から「皇統問題」のことを真面目に考えていることを発揮して、ポイントはしっかり押さえて事務所の人に説明し、当事者だけでなく回りの方も感心されているようなので、迫力というか説得力があったのでしょうね。“静ひつな環境ではなくて、アメノウズよろしく騒いで、鶏の鳴き声を引き出しましょう!”、激しく同意で、それを体現するような報告でした。
(基礎医学研究者)

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

7 件のコメント

    サトル

    2022年6月12日

    「ふらり……」いいですね、とても!
    普通の人が、普通に話せば、普通の反応がかえってくる。
    そして、熱意が加われば、徐々にでも、共感や、「自分の感じたこと」を聞ける、好例かと思います!

    かえさる

    2022年6月12日

    れいにゃんさん、ご無沙汰しております。m(_ _)m
    先日は、自分のインタビューにコメントを頂きありがとうございました!!!

    >議員事務所近くの喫煙所で素朴に「愛子さま立派ですよね~早く皇太子になられたら、景気もよくなるのに」と会話したいです。

    秘書の方や地元の有権者も交えて、そんな会話を是非したいです(^ ^)

    京都のS

    2022年6月12日

     「衆院選の時と比べて意外な顔もされず、期が熟しているな、と感じました」か。きっと愛子様の会見のインパクトも影響しているのでしょうね。
     夜明け前に聞こえる鶏の鳴き声を「鶏鳴」と呼ぶそうですが、天照大神が岩戸から出る瞬間は文字通り夜明けですから、その契機はアメノウズメの踊りと神々の騒ぐ声ですね。愛子様の立太子が岩戸開きなら、愛子天皇誕生を願う人々の声は鈿女の踊りや騒ぐ声、そして鶏鳴ですね。そりゃ日本中が明るく騒がしくなりますよ。
     れいにゃんさん、お見事でした。そして、お疲れ様でした。

    ダダ

    2022年6月11日

    政党としてはあれでも、男系継承が無理筋なことは分かっているようですね!
    ご報告ありがとうございました!

    まー

    2022年6月11日

    ついに四国にも!
    しかも、とてもいい反応を引き出せましたね!

    モグ

    2022年6月11日

    れいにゃんさん、頑張ってますね(^-^)
    私も千葉で頑張ります!!

    ただし

    2022年6月11日

     れいにゃんさん、お疲れさまでした。
    m(_ _)m
     やる気と元気を頂きました☆

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。