街頭で議員のスタッフに話しかけてみた!_ひとかけらさん

Post's thumbnail

北海道、ひとかけらさんからの報告です。
BATAさんに続き、北海道は3件目の報告です!
話をするのは、議員(候補者)本人でないと意味がない?
いいえ!効果あるんです!

————————————————

街で偶然、立憲民主党の候補者が街頭演説しているのを見かけて、側にいた運動員の方に話しかけました。

「候補者の方は天皇についてどうお考えですか?後、1、2年後ぐらいに皇室が無くなるかも知れません。女性天皇の成立を」と伝えました。

運動員の方は「天皇について候補者の方と話したことはない」と言われていました。

私から聴いた内容は候補者の方にしっかりと伝えるとのことです。

————————————————

ひとかけらさん、初投稿ありがとうございました!偶然見かけて、さっと話しかけるというのは素晴らしいです!やってみると意外と簡単なんですけどもね。街で街頭演説やビラ配りというのはよく見かけるようになりましたが、議員に話しかけられないケースもあります(スタッフだけで活動されている場合もあります)。こういう場合はスタッフの人に話してみましょう。しっかり話を聞いてくれるはずです。後に続く人たちに、いい例を示してくれました!
(まー)

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

6 件のコメント

    サトル

    2022年6月12日

    議員本人でなくとも、「今日、こんなことがあった、こんな人がいた」は、普通に交わされることです。普通に話しかけることは、重要かと思います。

    れいにゃん

    2022年6月12日

    きっと、ひとかけらさんの事を、御本人に報告すると思います。殆ど通りすぎるだけの人ばかりで、声をかけてくれる人は稀です。貴重な国民の声です。日常の延長線で皇室の危機を訴える、coolな国民の声です。

    BATA

    2022年6月11日

    同じ北海道からのご報告!嬉しいです!
    本人は忙しそうでも、周囲の人なら話を聞いてくれる可能性が高そうだなと感じました!

    ダダ

    2022年6月11日

    立憲民主党なら議員本人に伝わりますよね☆
    スマートな取り組みだと思いました!

    基礎医学研究者

    2022年6月11日

    おつかれさまです。たぶん、議員直接でなくても、このようなアプローチは、きっと実りあるかと、自分は思います。

    ただし

    2022年6月11日

     ひとかけらさん、お疲れさまでした。
    m(_ _)m
     普通にサッとやることがコツなのでしょうね☆

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。