手始めに1件事務所訪問してみた!_星空さん

Post's thumbnail

鳥取県、星空さんからの報告です。
地元の立憲民主党候補者の選挙事務所への、訪問レポートです。

————————————————

立憲民主党候補者の事務所を訪問しました。候補者本人は不在でしたが、地元の県会議員と受付の女性が丁寧に応対してくれました。
愛子天皇と女性宮家の話をすると、県会議員議員の方は大きく頷いて同意してくれました。

男子出産の強制をさせる環境のところには、女性だろうが男性だろうが行きたくないと思います!」と私が話すと、受付の女性は、「そうですよね!」と頷いていました。
県会議員の方と「一緒に頑張りましょう!」と、拳でタッチして事務所を後にしました。

立憲民主党は、皇位継承で愛子天皇の実現に向けて一致団結して勢いがあるような感じを受けた、今回の訪問でした。

訪問して良かったです。
他の候補者の所へもドンドン訪問します。

————————————————

貴重なレポートありがとうございました。ここまでのレポートを見ていて、特に立憲民主党の対応の感触が良いのでは?と何となく思っていましたが、今回の星空さんの報告を見て、それは裏付けられました。「立憲民主党は、皇位継承で愛子天皇の実現に向けて一致団結して勢いがあるような感じを受けた!」。この感触が得られたのは素晴らしく、実りのある訪問だと自分は思います。そして、立憲民主党は選挙戦の公約の一部に、「皇位の安定継承」を掲げてくれるとは個人的には思ってもいなかったので(なぜならば、基本的には票に結び付きにくいから)、是非とも将来、国会の場で立法的な権限を発揮してほしいと思った次第です。
(基礎医学研究者)

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

10 件のコメント

    ただし

    2022年6月24日

     星空さんの、有言実行の行動力の速さ、敬服致します。
    m(_ _)m

     グータッチというのが、男系カチカチ派の人たちはやらなそうなので、何だかいいなあと思いました。
    (*^^*)

    チコリ

    2022年6月18日

    立憲民主党、ありがとうございます!
    「男児出産を強要させる環境のところに誰もいきたくない」
    皇室の現状を知らない人なら、ふと考えさせられる、
    思わず耳を傾ける、衝撃的な言葉です。
    女性なら誰もが強く共感すると思います。
    いろんな切り口がありますね。
    自分が一番伝えたいことは何か、改めて考えさせられました。

    星空

    2022年6月13日

    皆様、コメントありがとうごさいます。立憲民主党の事務所訪問報告の後、別の政党の事務所にも訪問しました。また後ほど皆様に報告したいと思います、

    京都のS

    2022年6月13日

    星空「男子出産の強制をさせる環境のところには、女性だろうが男性だろうが行きたくないと思います!」
    受付「そうですよね!」
     この件を読んで巧い持って行き方だなぁと感心しました。女性同士なら最も共感を呼ぶ部分ですから。お疲れさまでした。

    れいにゃん

    2022年6月13日

    ↓訂正です。
    ○高知・徳島の分も

    れいにゃん

    2022年6月13日

    男子出産強制!女性も男性もそんな所には入りたくない!
    全くその通りですよね。説得力がハンパないです。
    立憲民主党は、残念ながら私の選挙区では立候補者を見送りました( ;∀;)高知・徳島も、活動よろしくお願いします!

    サトル

    2022年6月13日

    「立憲民主党は、一致団結して勢いがある」……これは皆さんの報告を見るたび、同感です。
    では、なぜ?と考えると、それは「野田議員」「馬渕議員」や「有志(文字通り!)」の「熱意ある行動」の結果でしょう。

    それを後押しするために、事務所訪問や街頭での声かけ……は有効であるし、先に挙げた議員へのエールになると思います。
    「間違いなく」。

    動かしましょう!

    ダダ

    2022年6月13日

    男児出産の強制。
    これは国民の理解が得られない因習です。皇室に入りたくないと感じるのは当然ですよね。

    立憲民主党、団結していますね!
    訪問レポートありがとうございました!

    まー

    2022年6月12日

    「ドンドン訪問します」頼もしすぎる~!
    勇気づけられますね!

    ふぇい

    2022年6月12日

    星空さま

    投稿ありがとうございます。
    男児出産を強要させる環境のところに誰もいきたくない
    とても同意です。
    意味わからん因習を終わらせて、
    これからもずっと皇室をやっていただけるように動いてまいります。

    ありがとうございました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。