話しかけたら、度胸もついた!_にのかずさん

Post's thumbnail

岡山県、にのかずさんからの報告です。
街頭での演説に対する、周辺スタッフへのアプローチです。

————–

岡山駅前にて参政党の街頭演説がありましたので、参加してきました。街頭演説終了後、岡山選挙区支部長に話かけました。

“愛子様が天皇になることを望んでいること”を伝えてましたが、支部長曰く、「党は男系でいく方針です!」とのこと。街頭演説ではアマテラス神のことを話していたので、その議論をしようとしても、「党の方針です(?)」の一点張りでした。

街頭演説では「皇位継承問題」に触れていなかったので、今回自分が話かけることで、愛子天皇を求める声があることを知ってもらったと、思います。それにかなり緊張しましたが次のアプローチをする度胸がついたと思います。

皆さん、ボーカルマジョリティになりましょう!声をあげれば、伝わります!

————–

貴重なレポート、ありがとうございました。「参政党」、しろくまさんの報告にも出てきた政党ですが、岡山県では有力な政党なのでしょうか?今回の報告で自分がちょっとおもしろかったのは、にのかずさんとの対話で、「党は男系でいく方針です!」といいながら、なぜか「アマテラス神」のことに触れる矛盾を犯し(アマテラスは、女神です)、そのことをにのかずさんが掘り下げよう(あるいはつっこもう)とすると、(でも)「党の方針です」とか言ってしまえるところがよく分からないところですが、要するにこの政党は、「皇統問題」について、実はあまり関心がないのでは?というのが、自分が直感的に思ったことです。ただ、このようなやりとりにもかかわらず、にのかずさんが最後に言われていることは重要で、“ボーカルマジョリティになりましょう!”、激しく同意であります。
(基礎医学研究者)

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

5 件のコメント

    チコリ

    2022年6月18日

    参政党ですか、頑張りましたね!あっぱれです!
    私の選挙区はまだ確認していませんが、もしこのレポートがなかったらパスしていたかも、とか一瞬、思いましたが、
    今のところ、全候補者を目指しています。うう、こ、怖い。
    でも、やっぱり初めの一歩ですよね!
    サトルさんも書いていますが、「後は楽勝」と私も思います。
    初めの一歩、大変お疲れ様でした!
    はい、私もボーカルマジョリティになります!

    にのかず

    2022年6月16日

    遅くまりましたが皆様コメントありがとうございました。

    サトルさん
    最初からハードル高かったですかね?
    他の党の方はもう少し話せますかね〜。

    まー様
    実は後ろにしろくま隊長がいました。
    (写真撮られました)

    タダ
    アマテラス神と母親が大事とのことだったのでやってることに矛盾を感じます。

    基礎医学研究者さま
    そんな影響力がある党ではないとは思います。岡山は自民党が強いです。

    公論サポーターチャンネルでこの記事をツイートしていただいた際になんかアマテラス神を漢字で書いてないから無礼だという男系派のコメントがありました。???って感じですね。思わず反論しようと思ったけど、その時別にやりたいことあるからやめました。どうでもいいことにツッコミ入れる奴ですね。

    ダダ

    2022年6月15日

    支部長は議論から逃げていますね。
    参政党の綱領では、天皇に触れているのに。。と、HPを見ていると男系派の松田学氏がいました(;^_^A

    まー

    2022年6月14日

    ナイスな行動力ですね!
    迷ったら一歩前に!

    サトル

    2022年6月14日

    にのかずさんもスゴい。
    いきなり参政党ですか。

    あとは楽勝かと思います!
    いや、本当に。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。