手紙を書いて送ってみた!_HMさん

Post's thumbnail

東京都、HMさんからの報告です。街頭演説を聞いた後に、立候補予定者の事務所に手紙を送る、というアプローチです。

—————–

選挙区の立候補予定者に手紙を送りました。
日本維新の会所属で、先週末に街頭演説をされていました。
「皇位継承」を前面に出さず、ジェンダーというところから書いてみました。

●●先生

はじめまして。
日曜日、駅前での街頭演説、拝聴いたしました。
先生の、日本を思う気持ちがとても伝わりました。
私も現在の日本にとても危機感を抱いており、「時代にそぐわないものは変えていかなければならない」という先生のお考えにとても共感しています。
私は男ですが、ジェンダーの問題に関心があります。
女性をあたかもモノのように語るお爺さんに、嫌悪を感じます。
天皇陛下のお子さまである愛子さまが天皇になれないなんて、その最たるもので、本当に頭に来ます。
お爺さんたちは「伝統」と言ってますが、庶民から見れば時代遅れの男尊女卑です。
先生には、ぜひ国政に出て、そんな旧時代の化石を「維新」していただきたいです。
参院選では応援しています。頑張ってください。

住所 XXXX
氏名 XXX

下書きして清書する形で手紙を書きましたが、こうして手紙という形で書いてみると、自分の考えを整理することができました(ちなみに、昼休憩にファミレスに行って書きました(^^)/)。

特に、事務所が遠くて訪問できない方は、どんどんやってみていいのではないかと思います。
比例区=全国区ともいえるので、この場合も有効だと思います。

反応があったら、また報告しますね!

—————–

貴重なレポート、ありがとうございます。6/14のrokuさんからのレポート(直電する)に較べるとオーソドックなアプローチですが、自身の街頭演説に興味をもってもらった候補者は、きっとモチベーションが上がったのでは、ないでしょうか?それから、HMさん、そおよび6/10にレポートされた京都のSさんも言及されていますが、「手紙を書く」、というのは、実は考えをまとめるのによいのでは?と、自分も思います。しゃべり慣れている人ならば話は別ですが、“いざ説明!”となると、やはり頭が真っ白になって(;^_^A…なんてことも、予想されるものなので。
(基礎医学研究者)

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

▼手紙の写真(名前、住所は隠しました)

5 件のコメント

    サトル

    2022年6月16日

    これは「練り込んだ」手紙ですね。
    京都のSさんのコメントにあるように、注意を引き付けるのは、見事かと。

    また、最後にちょっとした「スパイス」が効いてる……と思う次第です。

    urikani

    2022年6月16日

    手紙を書くことで、自分の考えをまとめる事が出来ますね。
    私の場合とても時間かかりますが(^_^;)
    心を込めて想いを綴ります(*´ω`*)

    京都のS

    2022年6月16日

     手紙の展開や構成が巧みな交渉術みたいな印象を受けました。「ジェンダーの問題に関心がある」と左派マター(と見られる)方へ振って警戒させ、そこから皇室や伝統という右派の方へ振ることで自称保守氏を少し安心させ、そうして「庶民から見れば(自称保守の主張は)時代遅れの男尊女卑」「(庶民としての有権者は)直系長子の愛子天皇を待望」という着地点に同意させる行き方です。見事だと思いました。お疲れ様です。

    ダダ

    2022年6月15日

    受け取る方は、メールより手紙(しかも手書き!)の方が印象に残りますよね。
    お昼休みに書き上げたというのがスゴイです。
    レポートありがとうございました!

    秋田のタカ

    2022年6月15日

    自分は人と会う時緊張して話したいことがほとんど話せないので、HMさんの真似して、手紙等を書いて、愛子さまを皇太子にという内容が伝わるようにしようと思いました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。