女性天皇の実現を掲げる「立候補者」

Post's thumbnail

国民の多数の意見である、女性天皇の実現は国会マターと言われています。
つまり、女性天皇をしっかり推進してくれる国会議員が多く選出されれば、女性天皇、そして皇位の安定継承に大きく近づくのです。

コメント欄で紹介いただきました、はたともこ氏は「8つの政策」で「女性天皇の実現」を掲げています。

皇室典範を改正し、女性天皇を実現を目指します
http://www.hatatomoko.org/Image_20220610_0001.pdf

せひ国政の場で活躍していただきたいです。

千葉県 まー

▼乙武氏のインタビューもあわせてご覧ください

8 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年6月19日

    貴重な情報、ありがとうございました。「女性天皇の実現」を掲げる候補者もいたのですね(さすが、立憲民主党。この際、個々の政策の差異はよいです)。しかも、岡山県の方らしいので、すでにコメントされている中四国支部チームの方々のモチベーションも上がるのではないかと(^_^)。

    にのかず

    2022年6月19日

    今までの立候補者で、皇位継承問題について触れている方はあまりいなくて、投票に迷ってました。女性天皇賛成を掲げることで皇位継承問題が日本の重要な課題になっていることに一人でも多くの国民が気づいてほしいですね!

    しろくま

    2022年6月18日

    地元岡山から立憲で女性天皇賛成の表明は嬉しいです。そこは実現に向けて頑張ってもらえるよう応援したいです。

    殉教@中立派

    2022年6月18日

    コロナ・お注射問題は(参政党以外は)壊滅的。選挙の基本「よりマシな悪を選ぶ」に立ち返りたいが・・・それでも、立民の皇室政策・実行力には、賭ける価値がある。身近な所から、応援の声を届けよう。

    てるてる

    2022年6月18日

    皇統に関しては、立憲民主党に大いに期待です!
    岡山県民として、はた氏にアプローチしたいです!!

    jacker

    2022年6月18日

    立憲民主党は、議員も党も皇位継承に熱心に取り組んでくれていますね。 
    頼もしいと言うほか、ありません。

    ダダ

    2022年6月18日

    女性天皇の実現を明記しているとは!
    国会で与党を批判してほしいです!

    京都のS

    2022年6月18日

     希望の持てそうな政策が並んでいます。まず「女性天皇の実現」と大書してあるのが素晴らしいです。コロナ対策の「PCR拡充」は大いに疑問ですが、「ワクチンの正しい情報提供」も並列しています。HPVワクチン被害も確かに救済が必要ですし、それが周知されればコロワク被害に対してのモデルケースとなるかもしれません。「反IR・カジノ」は反グローバリズムに通じています。
    「地域ネコ」についてはヴィーガン筋への配慮でしょうが、「生薬の国産化」は漢方フリークの私には嬉しい項目です。
     ただ「18歳からの被選挙権」については、インフルエンサー議員が独裁化しないか?と不安になりますね。「17才の帝国」というドラマを観たら少し怖くなりました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。