Twitterでアプローチしてみた!_フェイフェイさん

Post's thumbnail

群馬県、フェィフェイさんからの報告です。
現役候補議員にTwitterで返信するという、今風のアプローチです。

————–

選挙候補者がTwitterを開設したので、ツイートしてみました。
(Twitterアカウント、フェィフェイです)。
参議院選挙に立候補する現職議員がTwitterアカウントを開設されたので、そちらに、”愛子さまを皇太子に!“と、返信いたしました。

返事が来るのかどうかは未定ですが、こちらの気持ちをお伝えしました。

ちなみに、議員の息子さん(現在は、現職衆議院議員)が昨年の衆院選に立候補された際演説を聞きに行ったので、その際に

側室なき男系は無理です。安定的な皇位継承のため、愛子さまが皇太子になれるようよろしくお願いいたします!」と、直接声をかけさせていただきました。

なお今後、ツイートしたN候補の事務所や演説にも伺うつもりでおります。
小さいところから動いてまいります。
————–

貴重なレポート、ありがとうございました。このようなアプローチ、自分は門外漢なのですが、Twitterが使いこなせるのならば、開設された議員にツイートして有権者の意見を伝える、という方法もあるのですね。確かに、文字数が少ない分、フェイフェイさんがレポートしてくれたような“ストレートな表現”を伝えるのは、意外に有効なアプローチかもしれません。6/16のBATAさんの報告もそうですが…Twitter!使い方によっては、侮りがたし、です。(`・ω・´)
(基礎医学研究者)

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

3 件のコメント

    まー

    2022年6月20日

    Twitterは面白いメディアで、脊髄反射の人と、キチンとした文章を書く人に分かれます。匿名なメディアな分、生身で会うよりは効果は薄れるかもしれませんが、しっかりした文章であればキチンと届くと思います。ちなみに中曽根議員は安倍氏に近い議員と言われています。

    ダダ

    2022年6月18日

    Twitter、私も分かりませんが。。他の人も閲覧できるんですよね?
    多くに人に関心を持って貰える方法だと思います!
    (疎くてスミマセン。。)

    urikani

    2022年6月18日

    Twitterならハードルが低いかもしれないですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    候補者をフォローしました。メッセージ伝えてみます!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。