アポを取って訪問し、候補者本人と話した!_星空さん

Post's thumbnail

鳥取県の星空さんから事務所訪問の報告です。
事前にアポ取りして、本人にしっかりお話ができたようです。

———–

6月12日に共産党候補者の事務所を訪問しました。

事前に電話してアポを取り訪問しました。候補者本人に会うことが出来、「愛子天皇を宜しくお願いします」とお願いすると、候補者さんは最初は目をまん丸にしましたが、「このままでは悠仁様が独りぼっちになり可哀想です。皇室はもう持たないです。」と伝えると候補者さんの隣にいた受付の女性が「そうですよね。」と頷いていました。

女性同士だとお話がツーカーで通じ易かった気がします。女性スタッフを通じて皇室の危機が目前に迫っていることが、候補者さんに届いてくれることを祈りました。候補者さんも静かに私のお願いを聞いてくれて良かったです。

———–

候補者本人に話しながら、受付の人を巻き込んでうまく思いを伝えられたようですね。こういう場面でしっかり話を聞いてもらえるかどうかは、やはり庶民としてのふるまいができるかどうかだと思います。星空さんの話の持っていき方もさることながら、星空さんのかもしだす雰囲気がよかったのではないでしょうか。この調子でいきましょう!(まー)

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

6 件のコメント

    赤い知事が居たこともある京都のS

    2022年6月20日

     「アポ取り」!そこに気付かなかったとはorz…。議員本人に会うことが伝えるための最も確実な手段です。共産党もバカに出来ませんね。

    基礎医学研究者

    2022年6月19日

    受付の女性が今回は光っていますね。自分も回っていて感じるのですが、意外に受付の女性スタッフは、党派性というよりも庶民的な問題意識をもってくれることが、多い気がいたします。自分的には、候補者が静かに聞く姿勢をもってくれたのは、一定の評価を致します。

    ダダ

    2022年6月19日

    共産党は女性天皇賛成ですから、党内で共有されると思います!
    しかし、候補者より女性スタッフの方が問題意識を持っていたわけですね。
    候補者、しっかりしてくれ!

    urikani

    2022年6月18日

    星空さん、素晴らしい!(*´ ω`*)
    受付の女性、ナイスアシスト(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    roku

    2022年6月18日

    私も女性の秘書さんととても話があいました。周りのスタッフと意気投合すると良い方向に進む可能性が高くなるかもしれませんね。

    ふぇい

    2022年6月18日

    周りを巻き込んでの対話
    _φ(・_・メモメモ
    ありがとうございました!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。