自信をもって事務所を訪問した!_ただしさん

Post's thumbnail

新潟県、ただしさんからの報告です。
自分に自信をもって一歩前に出る、というとても重要な報告をいただきました。

——————–

参院選の候補者の選挙事務所へ訪問いたしました。
新潟県選挙区の、現職立憲民主党候補者と自民党候補者です。

「愛子天皇をお願い致します」
とハガキ大のメッセージカードに、名前・住所・電話番号・メアドを記入し、思いの丈を書き込みました。
どちらの事務所とも、滞在時間は5分ほどでした。

あの男系派でもブイブイ言わせてるのだから、「ゴー宣道場で鍛え上げられてる自分の話しが伝わらないわけがねえ」との思いで、熱く柔らかく心を込めて話しをしてきました。

どちらも反応こそ微妙だったのですが、気持ちを込めて話しをすることは大切だなと思いました。

——————–

「ゴー宣道場」の議論を普通に聞いている人は、本人の自覚がないだけで、相当な理論武装ができているようです。ただしさんが言われているように、自身をもって臨みましょう。ただ、話し過ぎには要注意ですよ(*^^*) また、候補者や事務所の人の「反応が微妙」なのは、聞きなれていない話であるためであると思われます。そういう意味では、むしろ効果的だったと言えるのではないでしょうか。
(まー)

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

7 件のコメント

    ただし

    2022年6月24日

     カニウリ…、しつれい、uriさん、やっぱし、そこ大事ですよね☆ 伝わりますものね。ヒザがカクカクしていたことは秘密に…
    ( ̄ー ̄;ハウア

     基礎医さん、そうなんです。道場でどれだけの大物と会って、どれだけの場数を踏んだと思ってんだ、みたいな☆ なんか今の俺なら何でも出来んじゃね、みたいな☆♪
    (๑•̀ㅂ•́)و✧フフフ

    基礎医学研究者

    2022年6月23日

    「ゴー宣道場で鍛え上げられてる自分の話しが伝わらないわけがねえ」、まーさんもコメントされていますが、その通りかと。これが、語れるただしさんには、「その時、自信が満ち溢れていたのだな」、というのが、良く伝わってきました。ですので、きっとその「熱く柔らかく心をこめて」は候補者につたわっていると、自分は思います(m_ _m)。

    urikani

    2022年6月23日

    ただし兄さん、事務所訪問お疲れ様!(*^^*)
    自信を持って、というのは大事かもしれないですね( ̄ー ̄)ニヤリ
    オドオド自信無さそうな人の話しは説得力ないかも(^_^;)

    ただし

    2022年6月23日

     ダダさん、コメント、どうもありがとうございます。
     立民の現職の候補者は、野党連合推薦の方で、訪問した時は不在で、お手伝いに来ていた県議会議員の方が対応してくれました。四十代位の男性でした。
     野田佳彦議員の名前も出して、女性皇族方のお話しから皇統の危機のお話しまで、やわらかく丁寧に気持ちを込めて話したのですが、、丁寧な対応をしては下さったのですが、あまり知らないことのような感じがいたしました。最後、名刺を下さいました。
    (*^^*)

    ただし

    2022年6月23日

     rokuさん、コメント、どうもありがとうございます。
     メッセージカードには
    「愛子天皇をお願い致します。『女性だから』というだけで天皇になれないのは、日本のジェンダーギャップの最たるものかと存じます。愛子天皇と共に、光り輝く日本を次の世代に渡して上げたいです。」
    と書きました。

    「相手の心に愛子さまの引き出しを作る」
     その通りですね。
    (*^^*)
     

    ダダ

    2022年6月22日

    反応が微妙だったの意外です!
    立憲民主党の候補者、まさか愛子さまが即位できないの知らない??

    roku

    2022年6月22日

    「熱く柔らかく心をこめて」話されたのですね。候補者の方々の心にきっと残っていると思います。相手の心に愛子さまの引き出しをしっかりと作って頂きましょう。
    気合いの入った訪問報告ありがとうございました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。