与党候補者に話しかけ、印象を残せた!_ぷにゅっくすさん

Post's thumbnail

九州一番乗り!福岡県、ぷにゅっくすさんからの報告です。
公示日に行われる「出陣式」という支援者の集会で候補者と話せたようです。

———————

本日は選挙公示日ということで、自民党福岡選挙区の候補者の出陣式に参加しました。
出陣式は滞りなく終わり、その後街頭演説に向かうということで、候補者が歩いて移動しているのを見かけました。
愛子さまを訴えるチャンス!と思い、ふらっと近づいて行き、候補者と直接挨拶して、握手する機会がありました。

私が「頑張って下さい。愛子さまが天皇陛下になれるようにお願いします」と言いますと、候補者はぴんっと姿勢を正して、「分かりました!」と真顔で言ってくれました。

ちなみに、選挙初日のせいかマスコミが多く、握手して一言話している時にカメラマンがばあーっと来て、バシャバシャ写真撮られて、とっても恥ずかしい思いもしました…。
自民党の候補なので、男系派なのは当然なんでしょうけど、皇室の話題は意外に思われたようで、記憶に残ってもらえればいいな!と思いました。

あと、麻生太郎氏も近くを歩いてたんですが、流石にゴリゴリ男系派大御所には声かけられませんでした…反省。

———————

「出陣式」という身内の会合で、候補者本人に声をかけ、いい返事をもらえたというのは素晴らしいです!きっと、ぷにゅっくすさんが、礼儀正しく声をかけられたからではないでしょうか。男系派と分かっている議員には足が遠のくものですが、そういう議員にこそバシッと声をかけてみましょう!次のチャンスに活かしてくださいね!
(まー)

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

5 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年6月23日

    いや、候補者の「出陣式」に参加した人の体験談など初めて聞いたので、自分には新鮮でした(私見では、ぷにゅっくすさんって、結構このような大きな場に遭遇する場面が多い印象が。結構、BATAさんと同じく、強運の持ち主なのかもしれません)。
    でも、自民党の候補者に直接「わかりました~」と言わしめたのは、大したものだと思います(自民党も、個人レベルでは少しは柔軟ということになるのか)

    urikani

    2022年6月23日

    写真見たいです(*^^*)
    麻生太郎もったいなっ!!Σ( ´・ω・`)

    ただし

    2022年6月23日

     うおー。ぷにゅっくすさん、凄いですね!
    (^O^)

     ぷにゅっくすさんと候補者の方のツーショットが、きっと絵になったのでしょうね☆
    (*^^*)

    ダダ

    2022年6月22日

    候補者の反応、いいですね!
    写真楽しみにしています(^-^)

    私も麻生太郎氏ならスルーしますね。。
    ・女性天皇8人10代は全て男系。(←女系継承あるから。。)
    ・11宮家から未婚の男子を皇籍に復帰させる。(←11宮家も残っていない。。復帰じゃない。。当事者いない。。)

    roku

    2022年6月22日

    「分かりました」と確かに言われましたものね。素晴らしいタイミングでした。私は自民党にはどうしても足が向かず、避けておりましたが、ちょっと反省いたしました。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。