相撲の話から愛子さま、両陛下を考えました。

Post's thumbnail

愛子さまは相撲ファンでいらっしゃいます。

そこを元に、私は相撲についてのブログを何回か投稿いたしました。

愛子さま・皇室と相撲、共通する姿勢
https://aiko-sama.com/archives/1443
愛子さまと私の共通点
https://aiko-sama.com/archives/5319
今回新たな相撲ネタのブログを投稿します。

ふとしたところから、元琴富士関のニュースを拝見しました。

琴富士関は私が中学生の時
私の心の師匠 千代の富士が引退された後に、平幕優勝をされています。

何故覚えているかというと、
平幕優勝が決まるかの大一番
自宅に報道陣が待機して両親がテレビ観戦
時間いっぱいから

のこったのこった!

次の瞬間
琴富士のお母さまが、テレビ画面に向かって
手で琴富士を押していました。
そして勝ちました!
(間違っていたらすみません。私の記憶ではこの動きです)

子供2人持ってから
この動きが感覚的にわかるようになりました。
琴富士関は引退後
波瀾万丈あったようですが、
気付きをいただき感謝しています。

両陛下は、愛子さまのこれからが延々と決まらず
歯がゆい思いをされているとお察しします。
政治的な発言ができない陛下は
愛子さまのこれからには何も言えません。
しかしながら「なんとかしたい」と思っていらっしゃるのは間違いないのではないでしょうか。

両陛下が言えないのであれば、
私たちでなんとかしましょう。
愛子さまを皇太子に!
参院選が始まっています。
候補者に想いを伝えましょう。

文責 群馬県 ふぇい

2 件のコメント

    かずず

    2022年6月30日

    テレビ画面に向かって手で琴富士押すって、かなり面白い(笑)
    気持ち分かりますね。

    ダダ

    2022年6月30日

    >琴富士のお母さまが、テレビ画面に向かって手で琴富士を押していました。

    この咄嗟の行動は、凄いし面白いです(≧▽≦)
    親なら何とかしてあげたいと思いますよね。

    両陛下は国民の声を待っていると思います。
    私たちが国会議員に届けましょう!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。