本日の報告 後編 (チコリ、てるてる、SouMou、だふね)さん

Post's thumbnail

報告が止まらない!
チコリさん、てるてるさん、SouMouさん、だふねさんの4人の報告です。

私の前に既に電話が!_チコリさん

千葉県、チコリさんからの報告です。
事務所訪問のアプローチなのですが、今回は序章のような感じ。
報告の描写が詳しく、なかなか“アツイ”です(`・ω・´)ゞ

「このイラストは見たことがある」_てるてるさん

岡山県てるてるさんから、演説会で絵葉書を活用してアプローチした報告です。
個人で行動した「点」がつながり「線」になっています。

事務所巡り、6カ所!_SouMouさん

神奈川県、SouMouさんより、事務所巡りのレポートです。
事務所訪問にあたって、参考になる話がたくさんありますね。

「素直な気持ちで臨もう!」_だふねさん

奈良県、だふねさんからの報告です。
〈個人〉か〈団体〉かを巡る思考には、さすが!と思わされます。

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

6 件のコメント

    だふね

    2022年7月7日

    皆さん、反応遅くなり申し訳ありません。

    rokuさん、やる前はほんとに緊張しますが、事務所の方も突然の来訪者を邪険にすることがないとわかれば、落ち着いてお話できますね(^^♪

    ダダさん、「もっとドヤ顔したらいい」というのは同感です。「不勉強な国民が多いから、不勉強なままでも何とかなる」という雰囲気が蔓延していますが、日本人として何が常識かは自明の理です。

    基礎医さん、いや~、実際は「個の連帯」とはっきり言える程、強い「個人」ってそう多くはないはずですよ。私も含めて。何事も少しずつ(^^)/ でも、葛藤や失敗を重ねる過程が重要なんですよ、きっと。

    urikaniさん、ありがとうございます。でも、私はそういう器ではなく、己のことはよくわかっています。人間、たやすく完成なんてしません。

    urikani

    2022年7月4日

    チコリさんのご報告は読んでいてわくわくドキドキしてしまいます(≧▽≦)
    臨場感が凄い!チコリさんとお母さまの熱が凄いですね。圧倒されてしまいました!!!!事務所の方を通じて候補者本人へこの熱よ伝われーーーーっ!
    (-ω-)/

    てるてるさん、アロハと坊主、それはもうカチコミじゃ!!グッジョブ!!
    チコリさんもそうですが、他の方のアプローチとの連動が嬉しく、面白いですね~
    (*^-^*)

    SouMouさん、6か所とはすごいですね!
    他の候補者のところに行く、と伝える!なるほどです。
    一つのテクニックと言えますね(^^♪

    だふねさん、全てにおいてさすがと言う鹿ない!
    だふねさん奈良まかせて安心や♪
    やってよかった、絶対そう思いますよね。大共感です(*^-^*)

    基礎医学研究者

    2022年7月3日

    いきなり冒頭からボケて申し訳ありませんが、「報告が止まらない!」昭和~平成の狭間にヒットした、WINKのデビュー曲「愛が止まらない」のパロディかと思ってしまいました(^_^)。

    >てるてるさん
    先にrokuさんも書かれていますが、愛子さま葉書の威力が再認識されたと、自分も思います。そして、前のにのかずさんのときにも伝えたのですが、“中四国チームの方々の連携は良いな”(別に事前に打ち合わせているわけでもないのに)というのが、率直な感想です。

    >SouMouさん
    さらっと語られていますが、かなり勉強になります。そうか、まーさんもコメントしていますが、「前の衆院選」のことやこれから「他の候補の事務所も訪問する」ことをいうのは、むしろアピールになるのですね。これは、目から鱗でした。

    >だふねさん
    いまさらながら、「これは……個人で活動されているんですか? それとも、団体で?」という質問への答えかたが、見事です。言い方を変えると、これぞ「個の連携」のダイナミズムということでしょうか!この立憲民主党の世話役の人は、自分の自民党候補の秘書の方と似ている印象があって、この人にきちんと対応できたのならば、必ず候補者には良い形で伝わると、自分は確信します。それと、自民党の方は、絵葉書の件は興味深いですね。まーさんもコメントしていますが、作成者の藤澤さんも、皆の報告を聞いて、かなりモチベーション上がっているのでは、ないかと。

    ダダ

    2022年7月3日

    チコリさん
    3人の電話とチコリさんの訪問、タイミングがバッチリ会いましたね!
    お母さまの手紙も加わり、かなりの影響力があったと思います!

    てるてるさん
    愛子天皇を求める有権者の声が、確実に届いていますね!嬉しいです!
    それから、全く関係ないのですが、アロハシャツで通勤しているのが意外でした!

    SouMouさん
    一日に6件も!お疲れ様です!
    そして、手紙と本を用意されたことは素晴らしいです!

    だふねさん
    ドヤ顔が目に浮かびます^^
    皇統問題は国会議員でも不勉強な方が多いですよね。
    皇室を支える国民は、もっとドヤ顔していいと思います!
    (尊皇の気概を見せるという意味で)

    roku

    2022年7月3日

    てるてるさんのお話しで絵はがきの威力を再認識いたしました。個々でアプローチしていても、繋がっていることが確認できますね。絵はがきは、もちろん候補者へのアピールが第一のものですが、こうして皆でがんばっているのを知ることも出来励みになるという効果もあるのですね。心強いと思います。

    roku

    2022年7月3日

    チコリさんのお話しは本当に情景が目に浮かぶようでした。SouMouさんは6箇所も訪問されたと言うことで驚きました。だふねさんのアプローチは肝が据わっているように感じました。皆さん、それぞれに強い決意が感じられ圧倒される思いです。
    本当に点が自然と線になりやがては日本を染め上げていくことを願っています。皆さま、お疲れ様でした。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。