本日の報告 前編(マメシバ亭主、タロー.G、M太郎、M.A、じーま)さん

Post's thumbnail

マメシバ亭主さん、タロー.Gさん、M太郎さん、M.Aさん、じーまさんの5人の報告です。
マメシバ亭主さんの報告で三重県が埋まったことで、日本地図、東西がつながりました!

【三重初報告!】基本に忠実に事務所訪問!_マメシバ亭主さん

三重県、マメシバ亭主さんからの報告です(衆院選通じて三重県から初報告!)
事務所訪問というアプローチですが、冷静な事務所の描写が興味をひく、レポートです。
この報告で、日本地図、東西がつながったことになります。

電話したところに絵はがきを送った!_タロー.Gさん

昨日電話した立憲民主党候補の事務所(※7/2に報告された候補者と同じ)に、愛子様イラスト付き絵葉書を送りました。

メールの問い合わせにキチンとした返事が来た!_M太郎さん

愛知県、M太郎さんからの報告です。有権者としての投票行動のために、候補者にメールで質問したら、きちんと返事が返ってきた、というレポートです。

男系派議員と話す秘かな楽しみ_M.A.さん

千葉県、M.A. さんからの報告です。
基本、街頭演説のレポートなのですが、戦略的に候補者の応援演説に潜り込み、絶妙なタイミングで共同代表に話かけるという、よくよく見ると「皮肉」の効いたアプローチです。

絵はがきで、声を届けた!_じーまさん

大阪府、じーまさんからの報告です。
これまでからさらに派生して、多数の比例候補者への“有権者としての手紙”というアプローチです。

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)

7 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年7月10日

    >じーまさん
    (追記)遅まきながら、ご参加を決断いただき、ありがとうございました。北海道道場を同じ関西のパブリックビューイングで、盛り上げていきましょう!

    じーま

    2022年7月5日

    基礎医学研究者さま

    お誘いがございませんでしたら、パブリックビューイングの存在に気づかず、
    家でリアルタイムかタイムシフトで観ようと考えてました。
    差し迫った用事もないので、今回は参加の方向で検討してみます。
    ただ、開催場所次第で早めに帰らせていただくこともあるかもしれません。
    そのあたりについては、関西支部の方に問い合わせてみようと思います。

    ダダ

    2022年7月5日

    マメシバ亭主さん
    アプローチありがとうございます!
    自民スタッフの薄い反応は気になりますが、肝心なのは候補者本人ですからね。絵ハガキのメッセージは届きますよ!

    タロー.Gさん
    電話からの絵ハガキ、この連続攻撃は素晴らしいです!

    M太郎さん
    ご紹介の共産党の候補者は、憲法と皇室典範から皇統問題を考えていますね!
    変な話ですが、保守よりも頼りがいがありますね。

    M.Aさん
    会心の一撃でしたね!
    維新は心変わりするといいんですど。。何言っても駄目な気もします。

    じーまさん
    9枚の絵ハガキ、圧巻です!
    事務所へ訪問されている方もいますので、これは効きますよ!

    基礎医学研究者

    2022年7月5日

    >じーまさん
    基礎医でございます。先にコメントされた藤澤さんに被せてますが、おつかれさまです。自分は少しずつ事務所訪問する”伝統的アプローチ(笑)”出回っていますが、何とか終盤までに、主要な候補をカバーしたいかと(藤澤さん作、絵葉書も活用させていただき(^_^)。で、話ついでに1つ宣伝。この選挙に大きな関係があるのですが、もしよかったらパブリックビューイング関西に参加しませんが?
    https://www.gosen-dojo.com/blog/35819/。では、引き続き、よろしくお願いします(m_ _m)。

    藤澤

    2022年7月4日

    じーまさん、絵葉書お疲れ様です。
    自分も全然訪問出来てないので、手紙での遠隔射撃がメインです。
    リストにあった候補さんにも何人か送ってます。直筆の絵入りの手紙を(笑)。
    当選の有無に限らず、愛子天皇アピールの印象を残すことを目標に頑張っていきます!

    じーま

    2022年7月4日

    候補者本人から返事をいただいたM太郎さんが羨ましいです。
    僕は選挙区の有力候補者に対してメールなり候補者のサイトの問い合わせて色々と書きましたが、結局1名しか返事が来ず、しかも事務所の担当からの党の公式見解をただ述べられただけでしたから。

    今回は絵はがきで比例候補へ何枚も送りました。普段、はがき自体送らないので、どう書けばいいのか苦労しましたね。
    絵はがきを送った候補が愛子天皇への道を切り拓いてくださるといいのですが。あとは少しでも良い結果をもたらしてほしいと願うばかりです。

    roku

    2022年7月4日

    皆さま今日も素晴らしいご報告ありがとうございます。M太郎さんはきちんと候補者からお返事がきたということで羨ましく思いました。私も電話したとき、(公明党候補者)メールアドレスにお返事を頂くことになっていたのですが、結局音沙汰なしでした。このような姿勢も候補者選びのヒントになりますね。
    M.Aさんの戦略的なアプローチにはとっても感心しました。度胸もいりますね。きっと、その候補者の心に残ったと思います。
    愛子さまの葉書は候補者の間でも噂になっているかもしれませんね。党派を超えて取り組んでいたいです。 お疲れ様でした。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。