本日の報告 後編(くりんぐ、尾瀬桜、らぶ牛らぶ子)さん

Post's thumbnail

くりんぐさん、尾瀬桜さん、らぶ牛らぶ子さんの3人の報告です。

駅で会った選挙スタッフに話しかけてみた!_くりんぐさん

滋賀県、くりんぐさんから、選挙スタッフに話しかけたというレポートです。
相手に合わせた、うまい「攻め方」です!

チラシ配布中の立憲スタッフと話してみた!_尾瀬桜さん

東京都在住、尾瀬桜さんの、チラシ配り中のスタッフへのアプローチです。
立憲民主党は、党を挙げて女性天皇を推していることがよく分かります。

大きな声で2回、演説カーに!_らぶ牛らぶ子

さあ、本日最後のお楽しみ!
福岡県、らぶ牛らぶ子さんの報告です。
モヤがスッキリと晴れるような爽やかなレポートです!

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)

3 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年7月10日

    >くりんぐさん
    興味深く読ませていただきました。「日本の象徴である天皇に男女問わずなれる制度にした方がよい」というつかみで、「天智天皇の母親、皇極・斉明天皇は…」ということを地元に引きつけてスラスラ出てくる話は誰でもできるものではありませんが、相手が話を聞いてくれているので、非常にアピールしたと、思った次第で、グッジョブです。

    >尾瀬桜さん
    お手紙、あるいは街頭演説と、バランスよくアプローチされていますね。
    今回の候補(厳密にはスタッフ)に対しても、「皇位継承問題はちょっと難しいとは思うのですが…」という入りかたは、つかみとして見事でした。

    >ラブ牛ラブ子さん
    いや、このハンドルネームと同じくらい、凄い(`・ω・´)ゞ。これが、率直な感想です。共産党のウグイス嬢が、もしこの掛け声を正しく理解されているのならば…「皇位継承問題」に限っては、頼りになる党かと思いました。

    ダダ

    2022年7月7日

    くりんぐさん
    選挙スタッフが伝統は大切ですではなく、歴史は大切ですと答えた点、深読みかも知れませんが、女性天皇に理解があるように思いました。

    尾瀬桜さん
    立憲民主党のスタッフが喜んでいるさまが目に浮かびます!
    政治と市民の距離を近付けることは出来るんだなと思いました。
    (本当は選挙以外での接点が理想だと思いますが、なかなか難しいですね)

    らぶ牛らぶ子さん
    >大きな声で2回(2台車来たので)
    面白いです!(≧▽≦)
    >名前はすみません、忘れました(><))
    サイコーです!!

    roku

    2022年7月6日

    候補者関係者への働きかけも決して侮るべからず と私も思います。本当に小さなことの積み重ねが大きな影響力へと繋がっていくかもしれませんから。このようなちょっとした雑談風なアプローチは男性より女性のほうが向いているように思います。
    らぶ子さんのように選挙カーに訴えかけるというのは思いつかないことでした。気持ちの良いアプローチですね。候補者自身の心にも残るのではないでしょうか。
    皆さまお疲れ様でした。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。