本日の報告 昼編(にしやん、御結美、ゴロン、YF、さんずい)さん

Post's thumbnail

にしやんさん、御結美さん、ゴロンさん、YFさん、さんずいさんの5人の報告です。

マイクで質問!「皇室が安定的に続いていく事を望んでいます」_にしやんさん

東京都、にしやんさんからの報告です。
仕事帰りに地元の駅で代表の演説会に遭遇し、参加した~というアプローチです。しかも、ここで公開質問できた、という力の入ったレポートです。

メールで有効なアプローチ!_御結美さん

愛知県、御結美さんからの報告です。
“有権者からの手紙”と言う形をとっていますが、ポイントは押えており、有効なアプローチのレポートです。

「愛子天皇については最近よく聞きます」_ゴロンさん

千葉県、ゴロンさんからの報告です。
街頭演説の報告なのですが、今回のゴロンさんは「通りすがり」ではなくて、ある程度計画的に臨んだ、レポートです。

女性天皇「反対」の力を弱めた!_YFさん

東京都YFさんの街頭演説でのアプローチです。
女性天皇反対の候補者にこそ、伝えたい思いです。

街頭演説で絵葉書を活用!_さんずい さん

北海道、さんずいさんの続報です。
絵葉書を持って話しかけるというのは、かなり有効なようですね!

体験談を共有しよう!
●報告フォーム
https://forms.gle/NzTG2tc7ZqsK1qfn9
●報告フォーム(簡易版)
https://forms.gle/pzuJ9fYPL6pfQ7WA8
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

3 件のコメント

    基礎医学研究者

    2022年7月9日

    >YFさん
    興味深く読ませていただきました。なるほど、れいわの候補でも、必ずしも女性天皇に積極的に賛成の候補ばかりではないのですね。しかし、見事な話の持って行き方で、押し返した印象があるので、お見事でした。

    >さんずいさん
    基礎医でございます。前回の報告の際には、やらかしてしまい失礼しました(この場を借りてお詫びします)。今回の報告で思うことは、ダダさんと同じく、北海道の場合には、「愛子さまを天皇に!」ということが、明らかに複数の有権者より寄せられていることになるので、候補も意識するでしょうね(そう信じましょう)!

    最後に、この日の前編だけでも何とか掲載できてよかったと、運営に協力してきた者として思います。

    ダダ

    2022年7月8日

    にしやんさん
    質問者に選ばれたの凄いです!
    れいわ代表、ここまで言うならzero選挙アンケートの「女性が天皇になるのを認めること」にどちらともいえない、なんて回答しなくていいのに。。
    しかし、聴衆に女性天皇の意識付けができたと思うので一石二鳥ですね!

    御結美さん
    メールでのアプローチありがとうございます!
    私も前回の衆院選は訪問ではなく手紙でした。メールだからと言って卑下することありませんよ。
    氏名・住所・電話を明記していますし、間違いなく有権者の声として受理されます!

    ゴロンさん
    >「愛子天皇」については、最近よく聞きます
    自民党内でも共有されているようですね。
    男系継承限定で安定継承が望める論拠が分からないので、そこは議論して欲しいです!

    YFさん
    候補者への追撃、お見事です!
    個人の考えではなく、憲法(国家と国民)の問題ですからね。
    覚えておきます。じゃなくて真剣に考えて欲しいですね。

    さんずいさん
    北海道支部の公論サポーターの皆様は精力的にアプローチされていますね!
    立民のお二人に当選して欲しいです!

    こふくろう

    2022年7月8日

    皆さんのご活動いつも拝見しております。大変頭が下がります

    しかし、ここにきてまさかのテロルがおきてしまいました。候補者に近づくのが今後より難しくなるかもしれない、と思っています

    やれることをやるだけなのですが・・・この度のことは大変残念です

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。