【参院選 個の連帯 最終章】議員アプローチの締めとして、手紙を送ろう!

Post's thumbnail

参院選、開票結果がでましたね。
落胆し、脱力感がある方もいらっしゃる方もいるかもしれません。

しかし、議員へのアプローチとして私たちがやっていたことは、

選挙結果に関わらず、国会議員を動かし愛子天皇を実現する

ことです。なので

当選議員に手紙を送り、もうひと押しする

ことが可能です。

いま、国会議員の記憶には、何回もアプローチを受けた「愛子天皇をお願いします!」のインパクトが残っています。
それを活かせるのは選挙直後のいまだけです!

みなさんの思い思いの手紙で、自分らしい言い方で「愛子天皇をお願いします!」を国会議員に再度伝えましょう!
人と違ってていい、いや違っているからこそいいんです!
そして、ここからの参戦も大歓迎です!

参院選2022 個の連帯 最終章、ぜひご参加ください!

報告者 回数(8月1日 12時 現在)
ダグドラえもん さん 3
佐々木 さん     3
タロー.G さん
    
船橋のM さん    8

エゾリス さん    1
かずず さん     1
じーま さん    11
ただし さん     5
Richard Tiger さん   1
magome さん    3
星空 さん      7

基礎医学研究者さん  8
BATAさん      3
ダダさん       2
ふぇいさん      1

urikani さん     5
タルト さん     1

チコリ母 さん    3
チコリ さん     6
さんずい さん    2
名もなきpunk さん   2
ゴロン さん     2

きよ さん      1
HM さん       9
京都のS さん     2
M.A. さん       9

リカオン さん      2
あしたのジョージ さん3

くりんぐ さん    1
ふぇい さん     5

手紙を送った議員&回数(選挙区当選)
手紙を送った議員&回数(比例当選、その他)

★報告フォーム
https://forms.gle/5tWo8bcV6cJTtfPh6
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

選挙が終了したため、手紙を送った議員名もあわせて報告してください!

Q: アプローチしていない議員に送ってもいいの?
A: 当選のお祝い+「愛子天皇をお願いします!」であれば問題ないです。自分がアプローチしていなくても、他の誰かがしている可能性は十分にあります。

Q: 当選していない議員に送っても大丈夫でしょうか?
A: 送って大丈夫かどうかは何とも言えませんが、応援していることと愛子天皇を希望していることをセットで伝えれば、きっと喜んでくれると思いますよ!余力があればやってみてください。

Q: 私は、今回議員のアプローチできなかったのですが…。
A: それぞれに事情があってのことだと思いますし、アプローチできなかったことをひけめに感じる必要はないと思います。大事なのは、いま何をするかなので、ぜひご参加ください。

11 件のコメント

    くりんぐ

    2022年7月27日

    滋賀選挙区で当選した議員に、愛子天皇をお願いする愛子さまの絵はがきをお送りしました。
    愛子天皇実現への願いを込めて。

    magome

    2022年7月15日

    本日、千葉選挙区の当選者3名に印刷した絵ハガキに女性天皇の実現をお願いすることを書いて送りました。普段、ハガキを書いて送ることがないために内容のたどたどしさを拭いきることができないところもありましょうが、安倍晋三銃撃事件のために実現できなかった立候補者への接触、直言の代わりに少しでもなれればと思います。
    印刷した絵ハガキはとてもきれいで気に入ってしまいました。愛子様天皇への道が実現することに願いを込めつつ、年賀状など、個人使用を目的に期限内に一定部数印刷しておこうかと思います。

    まー

    2022年7月13日

    >佐々木さん
    安心してください、届いてますよ!
    >タロー.Gさん
    早速、ありがとうございます!

    タロー.G

    2022年7月12日

    千葉選挙区で当選した議員3人に愛子様イラストはがき送りました。安倍を神格化ばかりしてないで、早く愛子様を天皇にしてほしいです。

    佐々木

    2022年7月12日

    >まーさん
    あれ?表示されました。
    失礼しました。

    佐々木

    2022年7月12日

    >まーさん
    お疲れ様です。
    先程もう一押しの絵はがきを送った方のお名前をコメント欄に入力しましたが消えてしまったので、報告フォームに再度入力しました。

    佐々木

    2022年7月12日

    >まーさん
    絵はがきを蓮舫議員と松尾あきひろ氏、はたともこ氏に
    送りました。

    まー

    2022年7月12日

    >佐々木さん
    早速ありがとうございます!
    差し支えなければ議員名(候補者名)も教えてください。

    佐々木

    2022年7月12日

    落選した方2名、当選した方1名に先ほど投函しました。

    ダダ

    2022年7月12日

    ここからが本番ですね!
    愛子さま絵はがきの使用を検討されている方、7/14(木)が有効期限ですのでお早めに(`・ω・´)ゞ

    タロー.G

    2022年7月11日

    参院選終盤に安倍晋三襲撃事件があったため、候補者にアプローチする事が出来なかったため、熟女たる思い(よしりん語)をしてましたが、なるほど、選挙後もアプローチできるというわけですね!早速やってみようと思います、ありがとうございます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。