参院新副議長に長浜博行議員

Post's thumbnail

参院選も終了し、参議院議長と副議長も交代するというニュースが有りました。

読売新聞オンライン  参院副議長、立民の長浜博行・元環境相で調整

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220711-OYT1T50431/

前回も、書かせていただきましたように長浜議員は立憲民主党の安定的皇位継承の検討委員会のメンバーであり、

3月の国会質問では素晴らしい質問をしてくれた方でもあります。

愛子天皇への道ブログ 立憲民主党の尊皇派議員の一人、長浜博行議員(令和4年3月14日)

https://aiko-sama.com/archives/10915

馬淵議員や野田元首相のように、知名度が高いというわけではありませんが尊皇心や知識は一級品のものがあります。
もし、このニュースのとおりに長浜議員が参院副議長となれば、皇位継承に関する議論も大いに力になり頼れる存在となってくれることでしょう。

文責 山梨県 jacker

8 件のコメント

    チコリ

    2022年7月15日

    長浜議員が、副議長!!!
    なんという素晴らしいニュースでしょう!!!
    長浜議員の静かな、しかしゆらめく青い炎のような情熱は、予算委員会の発言で衝撃を受けて以来忘れられません!
    これはもう、流れが来ています!

    当選者、訪問した議員への手紙を早く書かなきゃなのですが、

    長浜議員にも、改めて全力で手紙を書きます!

    京都のS

    2022年7月15日

     上皇陛下の生前退位を方向づけた全党会議みたいなことが起こる可能性が出てきたわけですね。それはグッドニュースです。

    基礎医学研究者

    2022年7月15日

    自分は、長浜議員のことはJACKERさんのブログで勉強させてもらったようなものですが…これは、すばらしい(参院選への候補者のアプローチにおいて、長浜議員の報告もございましたね)。今後、我々の「熱量」が届くことを祈ります!

    殉教@中立派

    2022年7月14日

    最近の議長たちは、かなり「アレ」だったので・・まずは「皇室の課題を、政治家たちが堂々と国会で話し合える環境」が欲しい所。スタートライン以前の問題かもしれないが・・長浜議員らと共に、0.1歩でも、状況を前に進めたいと思う。

    ダダ

    2022年7月14日

    おぉ!!ここで長浜議員ですか!
    応援していきましょう!

    urikani

    2022年7月14日

    これはめちゃくちゃGoodnewsじゃあーりませんか!
    (*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

    深松直人

    2022年7月14日

    いや~期待出来ますね☺️
    これからが勝負ですね👍
    一緒に頑張りましょう💪

    roku

    2022年7月14日

    これは、嬉しいニュースです。教えて下さってありがとうございます。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。