【参院選特設メンバー】⑤ルーツ~多くの議員は女性天皇の時代の流れに気づいている

Post's thumbnail

参院選特設ページを支えたメンバーを紹介、第5回は分析人 ルーツさんです。
政党ごとの女性天皇へのスタンス、選挙区ごとの情勢分析など、「愛子天皇」という切り口で唯一無二の分析をタイムリーに提供してくれました。

ーーーーーーーーーーーー

選挙区の分析は、情勢が日々変わっていく中で、一定の結論を決めて書くのが大変でした。
気をつけていていた点は徹底的にデータを重視した内容にすることです。
見ている人が女性天皇誕生のために効果的に何が出来るのか、その情報を届けたいと思って作っていました。

また、私の分析に対して感想を頂けたことは、素直に、純粋に嬉しかったです。
毎日余暇の時間を削って記事を作った事が報われた思いがしました。

今回の私たちのアプローチで、高森先生も言われたように、女性天皇反対を公言する議員が更に減っていくと思います。
多くの議員は女性天皇待望の空気感と、時代の流れに気づいています。
そして女性天皇賛成を掲げて当選した議員は多くの人から激励されて、その事を意気に感じて、勇気を持って国会に向かえると思います。

議員へのアプローチをしてくれた皆さん、そしてコメントで記事を盛り上げてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
次の国会こそ女性天皇実現の終盤戦です、注目していきましょう。

東京都 ルーツ

前の記事 

2 件のコメント

    ダダ

    2022年7月16日

    注目選挙区の結果が気になったので調べたところ、以下の通りでした。
    岩手:自民(女性天皇にやや反対)
    山形:国民(女性天皇賛成)
    山梨:自民(女性天皇にやや反対)
    長野:立民(女性天皇賛成)
    大分:自民(女性天皇にやや反対)

    >女性天皇賛成を掲げて当選した議員は多くの人から激励されて、その事を意気に>感じて、勇気を持って国会に向かえる
    仰る通りだと思います。
    選挙の争点にならない皇統問題で、私たちが候補者の背中を押したことは意義があります。国会でも応援していきましょう!

    基礎医学研究者

    2022年7月15日

    すみません、私結構この間てんぱっていたもので(笑)、僭越ながら、ここで感想を書かせていただきました。いや、「分析人」なかなか見事あだ名でございましたね。そして、しぶいお仕事ぶり感服致しました。特に、女系公認候補者が誰か?というのは非常に役立ちましたし、激戦区とこちらの報告の「空白地帯」に奇妙な一致があったので、ハラハラしておりました。そして、他のメンバーにも書いたことですが、今回「特設サイト」でご一緒できたこと、非常に光栄に思った次第です。

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。