神奈川県きよ さんからの報告です。
議員アプローチした方々からの報告が続々届いていますが、今回はちょっとアプローチできなかったものの当選議員にメッセージを送ったという報告は第1号です。
そんな きよ さんに最大限の敬意をこめて報告を紹介します。
ーーーーーーーーーーーー
このところ超忙しかったので、選挙期間中の議員回りができませんでした。
せめて手紙だけでもと思い参戦しました。
メッセージを送る議員について、本音で言えばシンパシーを持てるかは別にして、ここは数勝負ですね。
水野もとこ(立憲民主党) “神奈川選挙区で当選された水野もとこ議員(立憲民主党)ホームページの「お問い合わせ」から以下のメッセージを送りました。
読んでもらえるといいな~
神奈川県在住の●●●●と申します。
(50代の会社員でございます)
少し遅くなりましたが、参院選ご当選おめでとうございます。
自分の一票もお力になれた事とても嬉しく思います。
私には高校生の子供と80代の両親がおります。
そうした事情もあり、水野先生の経済政策に心より賛同し応援しております。
今後とも我々庶民の味方となっていただきますようよろしくお願い致します。
さて、この度は水野先生に今一つお願いがあり、本メールを送らせていただきました。
日本は今さまざまな問題を抱えています。
水野先生が力を注いでおられる経済問題や教育問題、外交問題などももちろん重要ですが、私はそれらと同じくらい次期天皇への皇位継承が大きな問題であると考えています。
今のまま頑迷固陋な与党の男系固執を続けていては、早晩日本の皇統は途切れてしまいます。
それを食い止めるには、今こそ愛子天皇を、女性天皇・女系天皇を実現させる必要があります。
どうか愛子天皇実現に向けた皇室典範改正に力を注いでいただけないでしょうか。
立憲民主党は、皇室の存続に危機感を持ち、女系天皇実現に理解を示している最大の政党と認識しています。
また男女格差の問題にも取り組んでおられる水野先生なら男尊女卑の極みである男系絶対主義を打ち破る大きな力を発揮していただけるのではないかと勝手な期待を膨らませています。
何卒よろしくお願い申し上げます。
水野もとこ先生の今後のご活躍を祈念しております。
ーーーーーーーーーーーー
▼他の報告はコチラ
▼集計など
▼当選議員への送付状況
2 件のコメント
ダダ
2022年7月22日
私も皇統問題の一点集中で立憲民主党に投票しました。
本音で言えば・・・に葛藤された様子を感じ取れますが、女性天皇賛成の立民に投票して頂いたことを嬉しく思います!
基礎医学研究者さんもコメントされていますが、立民には愛子天皇が浸透しています。あとは応援しまくるのみです!!
基礎医学研究者
2022年7月22日
興味深く読ませていただきました。「自分の一票もお力になれた事とても嬉しく思います」。いいですね~これは、有権者の殺し文句のような気が致します。そして、自分の経験でも感じているのですが、立憲民主党の議員の場合、今回「皇位継承問題」に対しての有権者の”要望はかなり浸透しているのは間違いなく、きよさんの手紙は、確実に議員への後押しにつながると、自分は信じます。