【議員への手紙】おもしろいことが分かりました~あなたのその1通で!

Post's thumbnail

【参院選 個の連帯 最終章】として議員に手紙を送った!報告は

65件

になりました(7月22日 18時 現在)。
先日、当選議員と話してみて、おもしろいことが分かりました。

千葉県の自民党の当選議員が街頭演説していたので、いつもの習慣で
「当選おめでとうございます!皇位継承問題、しっかり取り組んでください!女性天皇、を実現してください!」
と伝えて、去ろうとしたその時、議員の方から呼び止めるように、

「あの、そういうご要望はけっこう届いています!しっかり取り組みます!」

と言われました。ちなみにこの議員はアンケートで女性天皇反対についていた人です。
その時点での、その議員への手紙報告数は5でした。つまり、

最低5通手紙が届けば、国会議員の認識は「女性天皇の国民の声がけっこう届いている」となる

といえると思われます。イチ議員への手紙が5を超えているのは千葉だけですが、3を超えているのは北海道、神奈川、大阪とそこそこ出てきています。

あなたの1通で国会議員の認識を変えられるかも!
参院選の空気も、もうそろそろ終わってしまうので、やるなら今です!

千葉県 まー

▼議員アプローチできなかった分、メッセージを送った きよさん

★報告フォーム
https://forms.gle/5tWo8bcV6cJTtfPh6
●メールアドレス(フォームが使用できない場合)
aiko.princess.toshi@gmail.com

11 件のコメント

    Richard Tiger

    2022年7月23日

    すご😅

    最も、彼がアンケートで反対と答えた理由は、単なる世間体から反応してなのかもしれません。

    まだまだ、政治家たちを正気に戻せる要素が、ありそうっすね😊

    ただし

    2022年7月23日

     うおーーーっ! す、すごい!!
    Σ(゚∀゚ノ)ノ

     やるしかありませんね、もう!
    \(^o^)/

    京都のS

    2022年7月23日

     まーさん、ブログ投稿ついでに團十郎(ふぇい)さん宛てに既に送っています。

    基礎医学研究者

    2022年7月23日

    いきなりボケて申し訳ありませんが、「なるほど~!」を表現した柴犬がかわいいですね(*´艸`*)(うちの娘はそこに反応していました(m_ _m)。
     今回は当選議員の誰に手紙を出しているががわかるので、まーさんの体験談には説得力ありますね。やはり、議員も本来は「うちの地元に橋お願いします」じゃ~なくて、こういう日本の今後の運命を左右するような”課題”への後押しがほしいのかもしれませんね(女性天皇に反対とか入れている議員でさえも)。

    まー

    2022年7月23日

    >名もなきpunkさん
    いいですね!
    あふれる思いをのせることも重要ですし、頑張りすぎず数を打つのも重要ですね!

    >ダダさん
    興奮、まったく同感です!
    日々、みなさんの報告やコメントに興奮してます(笑)

    >チコリさん
    援護します(‘◇’)ゞ
    思う存分暴れまわってください!

    >京都のSさん
    集計しますよ!
    せっかくなのでフォームなどで報告してくださいね!

    >タロー.Gさん
    やりますよ~愛子さまのためなら!!
    連絡はサイトのメールアドレスがあります。
    aiko.princess.toshi@gmail.com

    >ゴロンさん
    やりながら、効果あるだろうなという実感はありましたが、やはり!という感じですね!

    ゴロン

    2022年7月23日

    まーさん、嬉しい反応でしたね。
    励みになります。

    タロー.G

    2022年7月23日

    まー様
    よしりん先生のブログで10/22(土曜)千葉で小規模巡業「オドレら正気か?in千葉」開催予定。
    と紹介されてたので、もうそこまで話が進んでいるのかとビックリしてます。私も参院選で愛子天皇実現行動したので、お力になれればと思っています。どのように連絡取ればいいのでしょうか?

    京都のS

    2022年7月23日

     私も京都選挙区のF議員とY議員に送りました。愛子様絵葉書に「当選おめでとう&愛子天皇お願い」を書いて。

    チコリ

    2022年7月22日

    動くんですね!
    やっぱり!
    もう、やらない理由はないでしょう!
    素晴らしい報告をありがとうございます!
    打ちてしやまん!
    進軍あるのみ!

    ダダ

    2022年7月22日

    集計お疲れ様です。
    女性天皇反対の議員であっても、5通の手紙で国民の声を意識する・・!
    これ、凄いことですよね! なんだか興奮してきたッ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    やはり当選議員への手紙は有効ですね!
    手紙が難しければ、メール・電話・FAX何でもいいと思うので、みんなで最後に力を合わせましょう(`・ω・´)ゞ

    名もなきpunk

    2022年7月22日

    女性天皇反対の議員でも手紙を書いて思いを伝えようと思います。
    ありがとうございます!

コメントはこちらから

全ての項目に入力が必須となります。メールアドレスはサイト上には表示されません。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。